楽しめないのには、訳がある 219 | 生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

幸福力UPセラピスト ばんちゃんのブログです
(セラピスト養成講座 心塾塾長)

幸せを探求し伝染することで、
「人生が全く変わった」という体験を創造します。

心理学・コーチング・NLP・スピリチュアル
催眠療法・心理療法・ヒーリング・セミナー・講座

いつもありがとうございます^^

幸福力UPセラピスト・心塾塾長
 世界のばんちゃんです。






◼︎ ばんちゃんは車の運転が大嫌い



ばんちゃんの幸福力UP的生き方に、

楽しいことを探すのではない。
楽しめる自分を育てるのだ!


というのがあります。





人生は自分次第ってのが、もっとうですから♪

(ハイハイwww)





だから、なんでも楽しめる自分を育てたいわけですよ。






ところで私は車の運転が嫌いです。笑




バイクや自転車は好きです。
(バイクはガンガン追い越せるし、
 自転車はなにものにも縛られないし 笑)





でも車の運転が嫌い。
特に高速道路が嫌い!




以前、高速道路の運転が大好きって人を知って、
「へー、好きな人もいるんだ〜」って、
びっくりしたのを覚えています。




 

{AB675354-9F67-4EBA-A56E-470F8AEE926B}

 

 

 


◼︎ 好きになれる?



そこで最初は、外の条件を変えてみたのですよ。



・加速のいい車にしたらどうだろう?
・機能の多い車にしたら?
・外車にしてみたら?
・オープンカーにしてみたら?
などなど




最初はいいんですよ。
最初は。



おっ、なかなか快適やん!



でも全部、最初だけなんですよ。
解消されるのは・・・・




すぐまた車の運転がつまらなくなる。
外の条件を変えても、
対して効果がなかったわけですよ!





そこで、内観してみたわけですよ。(遅っ!)






◼︎ 運転中、どの瞬間が嫌いなんだろう?



すると、なかなか面白い。
僕がなにを嫌がっているのか?
を見るのが。




書きまっせ!(あ〜恥かしいな〜〜笑)



なんと!



追い越し車線で、
後ろの車が近づいてくることを、
とても嫌がっているわけです。




僕より速い車が近づいてくると、
相手は迷惑がっている。
相手は怒っている。
はやく左に退かなければならない。



みたいのを思っているんで、
バックミラーを確認するのが、
忙しいわけですよ。



そして、
近づいてくるスピートが
早かったら、
相手に減速させることなく、
抜きやすい状態を作っている。




めっちゃ、気を遣って運転している。笑




「後続車の運転手を不快にさせてはならない」
という観念が強いからですよ。





景色なんて、
その合間に見るものであって、
ほとんどバックミラーですよ。笑





◼︎ そんなに嫌なら、左側の走行車線を走ればいいじゃん



って思ったあなた!
それができんのですよ。



えっ!なんでかって?



「目的地に最速最短で行かなければならない」
「時間を無駄にしてはならない」


という観念に囚われているからですよ。




だから、追い越し車線しか走りたくない 笑




ほんなら、追い越し車線で、
もっとスピード出せばいいじゃない。
って思ったあなた!笑
それもできんのですよ。




「事故をしてはならない」
「速度制限オーバーで捕まってはならない」


という観念があるからですよ。

(ふつうあるっしょ 笑)





はまってますよね〜〜〜私 (笑





ここまでの、へんてこな私を整理しますと、




時間は無駄にしたくない。
だから追い越し車線は走りたい。
しかし
後続車を不快にさせてはならない。
かといって
事故ったり警察に捕まるのはいや。



だから
捕まらないスピードで、
追い越し車線を走りながら、
僕より速い車が来たら、
すぐに退けるように、
細心の注意を払って走っている!





なんじゃこれ!うけるうける〜〜〜笑




こりゃ、楽しくない!
楽しいわけがない!
楽しいわけがない!




車変えても一緒!




うける〜〜〜笑





◼︎ で楽しむためにはどうする?





自分の内側を見て気づく。
緩めて楽しく行動できる人になる。

これが幸福力UP的生き方ね。




持っている観念は

1 最速最短で行かなければならない
2 後続車に迷惑をかけてはならない
3 事故したり警察に捕まってはならない




この3つのどれかを緩める必要がある。
(許可する必要がある)





迷惑をかけてもいいにするか!

後続車がどれだけいても、
まったく退かない人になって、

バックミラーを見ない人になって、

鼻歌歌いながら、気にせず走る。




できんできん、そんなこと。笑





ほんじゃ、事故しても警察に捕まってもいいから、
180キロで飛ばすか!

180なら、後続車に迷惑をかけることはないだろ!




できんできん、そもそも発想がおかしい 笑





◼︎ ってことは・・・



高速道路の運転を、
僕が楽しむためには、



最速最短で行かなければならない。
というのを緩めて、




ま〜、ゆっくり行くか〜
ゆっくりでもいいか〜
時間を無駄にしてもいいか〜
そもそも無駄を楽しめる人でもいいか〜



ここを許可して、
左側走行車線を、のんびり走る。




時間を無駄にしてはならない。

に囚われすぎて、

ずいぶん時間を無駄にしてきたな〜

(うける 笑)




最速最短に価値があり、
それ以外は価値がないと思っている時点で、
なんか、はまっているでしょ。




無駄の中に価値が有る。
すると過程も楽しめる。




こんな感じで、
楽しめることを増やす人生がいい!





楽しいことを探すのではない。
楽しめる能力を高めるのだ!






秋はどっぷり
無駄な時間に価値がある!
で、ドライブしてみっかな^^

 

 

 

 

 

 

{C79A8C8C-B0A3-4F67-83E4-502B2BA5083C}

 

 

 


今日も幸せが伝染します^^

 

 

 

 

 

 



  • 追伸

    ニッサ◯のコマーシャルを見て、
    同一車線 自動走行 システム
    が欲しくなった!

    (いかんいかん、それは外側の条件だ! 笑)




     

    いいねと思ったあなたにお願い!
    いいね&シェア
    どうかお願いします!^^
    必要な人に届きますように♪
     

     

 
ため息3回ついたら、ばんちゃんに会いに行こう!^^
 
 
*****************
ばんちゃんポイント
*****************

 
のんびりいくと
楽しいことは増えるらしい

 

 


 も〜〜〜、一回やるよ〜♪
  
東京再開催 ワークショップ!!!!


・ 本当に来て良かったです。
・ 自分ではなかなか気づけない思い込みに気づけました。
・ めちゃくちゃ楽しかったです。



9月24日(土)18:00〜 あっという間の180分
  参加人数 10名まで


・ みんなの問題をみんなで解決させちゃいましょう
・ 運命の仲間に出会えるでしょう
・ 世界のばんちゃんがファシリテーターします
・ 世界のばんちゃんの公開セッションも見れちゃうかも
 


 人生変わってこの値段!  9720縁(税込)
(お釣りのないように、当日持ってきてね^^)


主催者ゆかちんの申し込みページはこちら



 

 

 

 


 

単発セミナー・単発ワークショップ



 

◼︎ ワークショップ 

5000円 (リバティー会員2000円)
あっという間の 150分

 ♪ それぞれの問題をみんなで扱います
♪ 運命の仲間に出会えます
♪ ばんちゃんにも出会えます




9/15(木)19:00~21:30 第3木夜

 
9/28(水)10:30~13:00 第5水昼

 

◼︎ 幸福力UPセミナー

2500円 (会員1000円)
あっという間の 120分

♪ 性格は変えられる
♪ 幸せは生み出せる
♪ 幸福力って何?

♪ 世界のばんちゃんってどんな人 



9/14(水)11:00~13:00 第2水昼

9/29(木)19:00~21:00 第4木夜

初めての幸福力UPセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 


 
名古屋心塾7月スタート
 
人生が変わる9ヶ月!

セラピスト養成講座 心塾
 
 詳細はこちら

 

 ・ 自分が好きになり毎日が楽しくなる!

 ・ 仕事が楽しくて仕方なくなる!
 ・ 人に喜ばれる仕事ができる!

 
セラピスト養成講座 心塾  詳細はこちら
 
 


 



幸福力UPセミナーDVD

こんな内容がございます




 

天才セラピストばんちゃんの 個人セッション

 

 

・ なぜ苦しんできたのか・うまくいかないのか・どうすればいいのかが分かります
・ そのために必要な、知恵や心理療法を提供し援助します
・ 幸福力を高めて、自立することが目的です

 

 

 

 

 

生きずらい ・夫婦関係 ・子育てが負担 ・モラハラ・DV ・アダルトチルドレン ・虐待 ・自信が無い ・浮気 ・結婚 ・恐れや緊張 ・人が怖い ・異性が怖い ・うつ病 ・断薬 ・親が嫌い ・自分が無い ・セックスレス ・パニック障害 ・毎日がつまらない ・夢を見つけたい ・独立・開業・起業したい ・売上を上げたい ・人間関係 ・登校拒否 ・自殺未遂 ・気分が優れない ・将来が不安 ・不感症 ・死にたい ・トラウマ ・摂食障害 ・多重人格(解離性同一性障害)



・真っ暗なトンネルにいたのが、光が見えました。
・天才ってご自身で言われてましたが、本当に天才だと思いました。
・とっても楽しかったです。悩んでたのがウソみたいにスッキリしました。


         詳細はこちら