カラダのものすごい機能にびっくり!! | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

なぜ、かむことが大事なんでしょうか。

 

なぜ、眠ることが大事なんでしょうか。


も~、知らないことだらけでびっくりしました!

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

昨日はダンナさんと一緒に臓器と健康、命について学ぶセミナーに行ってきました。

 

(ダンナさんはカメラマンしてくれたので写っていませんが。)

 

 

 

なぜ、かむことが大事なんでしょうか。

 

歯の一つ一つがそれぞれ他の内臓とつながっているそうです。

 

かむことでその臓器が必要な動きをする力をきたえるんですって!

 

だから、かむだけで、アレルギー体質が改善するなんて、びっくりだと思いませんか?

 

 

 

なぜ、寝ることが大事なのか

 

脳は起きている間はパンパンに大きくなっているそうです。

 

頭蓋骨に貼りついているくらい大きくなるから、起きている間は、脳に栄養も行かないし、でてきたゴミのお掃除もされないんですって!!

 

眠ることで脳が元のサイズに戻って、その間にずい液が入ってくるらしいです。

 

そして、栄養とお掃除をしてくれるんですって。

 

 

もう、びっくりするくらいのカラダって良くできてるんですね!!

 

腸と脳が健康でいるための方法なども聞けてすっごくためになりました。

 

 

お話してくれたのは元看護師で、今は看取り士とホメオパス(自然療法)をされている井上真由美さん(写真左)。

 

なんと防府市出身なんですって!!

 

なんだかそれだけで親近感♡

 

 

午前中に内臓が元気なる食事や習慣のお話を聞いたあと、午後からは命のお話。

 

 

真由美さんの小児科看護師としての経験。

 

出産やお父様とのお別れ。

 

 

「逝き方は生き方につながる」というお話では涙が止まりませんでした。

 

 

そのあと、死を体験するイメージワークがありました。

 

ふだん身近にあるのに、全然意識していなかった大切な人やモノのこと。

 

 

自分の最期をどこでどんな風に迎えているかを想像してみたり。

 

その私が、今の私にどんな声をかけるのか。

 

 

自分のことを誰よりも応援してくれるのは自分自身なんだな~って感じました。

 

 

このセミナーで感じたたくさんのこと、おすそ分けできたらいいなって思っています。

 

もう少しお話したいなと思っているので、また書きますね。

 

 

とりあえず、今日は、昨日の報告まで♡

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

 

 

長安知子より。^^

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
  魔法のしつもん読書会

1名様より随時開催受付中♪♪

オンラインでご参加いただけます!

♡本のしつもん読書会♡
 

♡絵本のしつもん読書会♡ 

 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」
「なりたい私になる魔法の質問」
「イライラしないママになる魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ