絵本選びに失敗したくないママへ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

せっかく絵本を買ったのに子どもが読まなくてショックー!!

 

そんなことってありませんか?

 

 

絵本って高いから失敗したくなかったのに~!って思いますよね。

 

 

大丈夫!!

 

絵本選びに失敗しないおススメの方法がありますよ。^^
 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

 

絵本選びに失敗したくない。

 

そう思うときは、何が失敗だと感じるのかを上げてみるといいかもしれません。

 

 

・いいと思って買ったのに興味を示さない。

 

・おススメの絵本って紹介されてたから買ったのに、おもしろくなかった。

 

 

 

逆に買って良かったと思うときはどんなときでしょうか。

 

 

・子どもが絵本を繰り返し読んで楽しんでいるとき。

 

・お母さん自身も楽しめたり、いい絵本だなと思うとき。

 

 

絵本って実は私たち主観的に読んでいるんです。

 

絵がある分、その世界に入りこみやすいんですね。

 

(私が)いいと思った。

 

(子どもが)興味を示さない。

 

(ある人が)おススメした。

 

(私が)面白くないと思った。

 

 

絵本を選んだ人と、読む人の好みが違ったら「失敗」と感じる。

 

 

(私が)いい絵本だと思った。

 

(子どもが)楽しんでいる。

 

 

ご自身の好みとお子さんの好みがあったら「買ってよかった」と感じる。

 

 

これって、読んでみて初めて分かることですよね♡

 

 

だから!

 

絵本選びに失敗したくなかったら♪

 

 

絵本は買わない!!

 

が一番です。

 

 

え~!?でも、絵本は手元に置いて、好きにさわれるようにしたい~。

 

絵本ってたくさん家にあるほうがいいんじゃないの?

 

 

そんな風に思われるかもしれません。

 

ですが、失敗した~と思う絵本は買いたくないですよね?

 

 

私はいいな、と思う絵本でもすぐには買いません。

 

まずは図書館に行って借りてみるんです。

 

 

防府市の図書館は1人10冊まで借りれます。

 

小さい子どもの分も親がカードを作れるので、家族4人分のカードを作りました。

 

子どもが幼稚園の頃、毎週30~40冊絵本を借りていました。

 

 

私が気になる本、子どもが気になる本。

 

深く考えずに、とにかく手あたり次第、直感で借りました。

 

なので、当然

 

「え?こんな話だったの?なんか嫌い。」とか「つまらない。」

 

とか思う絵本もたくさんありました。

 

読む途中にやめて、そのまますぐに返した絵本も数知れず…。

 

 

そんな本たちは買ったわけじゃないので、気持ちに痛手は負いませんよね。

 

むしろ、好き嫌いが分かって、面白かったです。

 

 

「あ、私はこういう絵本が好きじゃないんだ!」とか。

 

「娘(息子)はこんな絵本には全く興味を示さないんだな。」とか。

 

「私は面白いと思うのに、子ども達は見向きもしないな~。」とか。

 

 

そんな中で、子どもたちが繰り返し読んでくれとせがむもの。

 

何度も何度も図書館から借りてくるもの。

 

そんな子どもたちのお気に入りの絵本だったら?

 

「買ってよかた~!」となりますよね。^^

 

 

さらに!

 

 

その絵本がご自分でも好きだなっと思うものなら♪

 

本当に宝物のような絵本になると思いますよ~。

 

 

 

長安知子より^^

 

 

子育てに自信がもてる私になる♪
  しつもん読書会

1名様より随時開催受付中♪♪

オンラインでご参加いただけます!

♡本のしつもん読書会♡
 

♡絵本のしつもん読書会♡ 

 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」
「なりたい私になる魔法の質問」
「イライラしないママになる魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ