たった5分で読書を満喫♪忙しいママも一人時間を楽しめる!しつもん読書会 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

毎日、家事や育児に追われて、自分の時間がない。

 

気持ちにゆとりが持ちたいのに、できない。

 

「少しでいいから一人時間を楽しみたい!」

 

そんな想いはありませんか?

 

 

「自分の時間を楽しみたい!」というその願い、今すぐ、叶えることができますよ♪

 

たった5分、一冊の本をサラッと読むだけで。^^

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

☑ 毎日忙しくて気持ちにゆとりが持てない。

 

☑ 子ども中心の生活で自分のやりたいことができない。

 

☑ たまには一人の時間が持ちたい。

 

そんなお悩みもありませんか?

 

 

実はそのお悩みの原因は、忙しさやお子さんではなく。

 

「ママ自身が、ご自分の価値を認めてあげられていない」ことかもしれません。

 

 

ママが、ご自分の価値に気づいて。

 

「私はこういう世界観が好き!」と、ご自分の中にある大切なものに気づいて。

 

一つ一つを認めてあげられるようになると...?

 

 

・ 心に余裕を持って接することが出来る♪

 

・ 我が子の良さがもっとたくさん見えてくる♪

 

・ 我が子の可能性の伸ばし方がわかる♪

 

・ 他の子の成長が気にならない♪

 

 

「時間がない!」「ゆとりがない!」といった、今までの悩みがウソのようになくなって。

 

ママだけでなく、お子さんにとっても嬉しい変化がいっぱい生まれてきます!

 

 

「私の価値って何?」「世界観なんてわからない」

 

もしも、そう感じたなら。

 

それは、これまで育ってきた経験や、そこから感じてきたことを軸にして、“自分で自分をジャッジしている”からかもしれません。

 

 

「いい」「悪い」と判断するのではなく。

 

いいも悪いも、全部含めて!

 

まずは、マルっとすべてを受けとめられるようになる。

 

そうすると、ご自分の価値や価値観を認めてあげられるようになります。^^

 

 

ママがご自身を受けとめて、価値観を認めながら、子どもの才能までグングン伸びていく!たった5分の魔法の習慣♪それが「しつもん読書会」です。

 

 

たった5分、一冊の本をサラッと読む。

 

それだけで、今まで欲しくても手に入らなかった一人時間を、満喫できるようになります♪

 

さらには、本を読んでも家事の時間もしっかり持てるから♡

 

 

☑ ママが自分の時間が持てる!

 

☑ 一日の満足度が高くなる♪

 

☑ 今までの世界に+αの読書が入ることで視野がひろがる。

 

 

その結果、ママの心にゆとりが生まれることで、お子さんの可能性までもがどんどん伸びていくんです♡

 

 

「本は苦手...」というあなたでも大丈夫!

 

このツールは、本を使わなくても実践出来ちゃう魔法の方法です♪

 

 

本のいらない「しつもん読書会」って?

 

 

「読書会なのに本がいらないって、何!?」

 

最初は不思議に感じるかもしれませんね。^^

 

 

実は、「本を読む」というのはきっかけに過ぎないのです。

 

しつもん読書会に参加することで、「自分が認められている」という自己肯定感が上がる体験がでできる。

 

それが、一番大切なことなんです。

 

 

「自分が認められている」という体感をする。

 

それだけで、ホッと、安心感でいっぱいになります。

 

 

「自分の本当の気持ちを抑えなくていい。隠さなくていいんだ。」

 

取り繕って周りに合わせて振るまわなくていいんだって感じられます。

 

 

 

自分を出しても否定されない。

 

違う考えがあることを知って、「それもいいんだ」と思える。

 

ここには、あなたがホッとして、ご自分のことが大好きになれちゃう、安心で安全な世界があります。^^


 

そうやって、安心安全な世界を心から実感できるから。

 

自然に、我が子の良さが沢山見えてきたり。

 

可能性の伸ばし方がわかったり。

 

お子さんに対してもゆとりを持って接することができるようになるのです。^^

 

 

しつもん読書会には、こんなご感想をいただいています。

 

しつもん読書会に参加してよかったことは、5分でだいたいの様子がわかるようになったことです。
 

パラパラめくるだけで、面白いかそうでないかが分かる。

そんな本の読み方は、本を買う時にも、図書館で借りる時にも役立ちます!

本当に興味のある本ばかりに出会えるようになります♪
 

読書をするのはとても癒されるのですが、その読書の仕方が1つレベルアップして、より楽しめるようになりました。
 

読書だけじゃなくて、自分の気持ちを整理するのにも使えて、世界が広がりました!
 

自分で自分を喜ばせられることが増えたから、生活の満足度が上がりました。
 

私にとって読書は幸せを感じる時間です。

それが、しつもん読書に出合って、前より、読める本の数が増えました。

速読の本も、しつもん読書して読んだので、効果倍増です。
 

速読の技術も付けつつ、しつもん読書もするので、より好きな事をしている感が増して、幸福度が増しました。


Okano Tomokoさま

 

私自身、本はすっごく早く読む人なんですが、たった5分読むだけで全容がわかっちゃうようになってとってもラク!

私の仕事である片づけのクライアント様は、買ったけど読んでない本が山積みの人が多いので、このしつもん読書会をオススメしています♪

買ったけど読まないから片付かないこともなくなるし、そもそも買う前にパラとめくって分かるから、本当に欲しい本かどうか考えて、無駄な買い物もなくなって!!

 

時間も空間も有効に使えて、ゆとりある生活になりますね。


思考の片付けコンサルタント伊藤かすみさん

 


今まではパラパラとみることは、絶対しませんでした。
 

だって推理小説のように、内容がわかってしまわない方が良いと感じていたから。
 

でも、無意識にパラパラやって目につくキーワードを拾うようになりました。
 

シートに書く事はしていませんが、なんとなく最初に自分の中で感じてるような氣がします♪
 

いろんな角度から考えるきっかけをもらったり、大切なことに氣づいたり。
 

なんだか感動ですよね〜♪
 

しつもん読書会では、参加する方々のいろんな視点が面白くて!!
 

「え〜!!そんなふうに思ったんだ」

「うん、そうそう そうだよね」   とか。
 

違いを認め合う良さを感じました。

いろんな方々の個性で、発想豊かになるって本当に楽しいですよね。


だから、目の前にいる人たちと、本当に充実した時間を過ごせているんだなって感じます!

金崎 結子さま

 

 

「時間の過ごし方が変わりました!」
 

「世界が広がってワクワクします♪」

 

本と魔法の質問で、自分と子どもの可能性に気がついたり、自分を信じるチカラがぐっと上がります!


image

 

わいわいと読むことの楽しさから、リピーターさんも多い、しつもん読書会。

 

なんと!

 

すぐにでもご自身で開催することができます!!

 

開催方法については、しつもん読書会の中でお話させていただいているので、お楽しみに。^^

 

 

「子どもの可能性を広げる接し方を知りたい!」

 

「毎日が楽になる方法を知りたい!」

 

「一人時間が楽しめる方法を知りたい!」

 

そんな「知りたい」が一度に叶う、魔法のしつもん読書会。

ぜひお待ちしてます♡

 

たった5分で読書を満喫♪
忙しいママも一人時間を楽しめる!
つもん読書会」


 

【日程】 リクエスト開催

      

【時間帯】 平日10:00~12:00 または 13:00~15:00

【場所】オンライン(Zoom)

【参加費】 3,000縁

お申し込みはコチラ>>

 



絵本と読書でママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ、長安知子でした。

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
1:1トークで、スタンプを押して下さいね。^^)