目の前にいる人を本当に幸せにできる人。 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

長いお休み、いかがお過ごしでしたか?

 

私は、ゴールデンウィークの前半は、魔法の質問認定マスター講座に参加してきました。

 

 

参加したいと思った理由は3つ。

 

「魔法の質問」を主宰するマツダミヒロさんに実際に逢ってみたい。

 

「しつもん」するチカラを磨きたい。

 

子ども達に学んだことを還元したい。

 

 

2泊3日のマスター講座。

 

ミヒロさんがおっしゃっていた通り!!

 

同じ時間、同じ場所で同じ体験をする仲間との出逢いって、本当に貴重ですね!

 

 

最高のおもてなしの心が宿る名月荘。

 

素朴な人柄の従業員さんたち。

 

さりげない気配りにホッと安らぎを感じました。

 

 

ミヒロさんは、カリスマ的な存在なのに、表立って引っ張っていくという感じではなくて。

 

周りにいるすべての人、それぞれが主役として過ごせるように、そっとサポートしている。

 

そんな印象でした。

 

 

最初のグループワーク。

 

私たちのチームは、ちょっと離れたヨガルームに行ってみました。

 

まだ残っている桜と小雨にぬれた緑。

 

 

小鳥のさえずりを聞きながらログハウスのヨガルームで、仲間と「しつもん」に答え合う。

 

心をオープンにして話すには、最適の場所。

 

お互いの信頼関係がじんわりと深まりました。

 

 

毎回違う場所でグループワークすることで、名月荘という場所のエネルギーも堪能できたと思います。

 

 

夜はルームメイトと深い話をして。

 

もっともっと一緒に時間を過ごしたいという想いが膨らんだり。

 

 

キャンドルの明かりのもと、他の部屋の人たちやスタッフの方々と話せたことも。

 

その日に感じたことをまとめたり。

 

次の日のワークへのヒントになったり。

 

 

お話してみたいなっという方とも話すことが出来たり!!

 

と~ってもうれしかったです♪♪

 

本当に素敵な時間でした。

 

 

朝ごはんはお部屋食ではない割り当て。

 

そのおかげさまで、他の講座に来ている先輩マスターたちとゆっくりお話できました!!

 

 

話が広がって他のマスターさんとつなげてもらったり。

 

先輩方の活動と、心の広さにびっくりです。

 

とても良い刺激になりました♪

 

ありがとうございます。

 

 

たった3日間。

 

だけど、とっても濃くて、素敵な仲間たちと出逢えた時間でした。

 

 

「目の前の人を幸せにするために何ができるだろう?」

 

ミヒロさんは毎分、自分自身に問いかけているとおっしゃっていましたね。

 

 

問いかけて、問いかけて…。

 

目の前の人を本当に幸せにしている方だなって思いました。

 

 

私もそんな風になれたらいいな。

 

 

「目の前の人を幸せにするために何ができるだろう?」

 

繰り返し考えてみますね。

 

 

素敵な場所で、素敵な時間を、素敵な人たちと過ごすことができて、幸せです。

 

ミヒロさん、一緒の時間を過ごした皆さま、本当に、本当にありがとうございました。

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
(ご登録後、スタンプを押して下さいね。^^)

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ