イライラを手放したら、子供のやる気スイッチが入る♪ 自分らしい方法が見つかります♪♪ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●イライラを手放したら、子供のやる気スイッチが入る♪

自分らしい方法が見つかります♪♪

 

~「子供のやる気を引き出す魔法の質問」~

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

あなたは、「子供をちゃんと育てなきゃ!」と思っていませんか?

 

私はずっと、そう思っていました。

 

ちゃんと、しつけなきゃ。

ちゃんとしたものを食べさせなきゃ。

賢い子に育てなきゃ‥

 

そんな風に、頑張って子育てをしてきました。

 

 

にこにこ笑顔の優しいお母さんでいたいのに

 

「なんで、勉強しないの?」

「お母さん、忙しいんだから手伝ってよ!」

「どうして、何回も同じこと言わせるの?」

 

気が付けば、イライラして怒鳴っていました。

 

そんな自分が嫌で嫌で仕方がなくて、

「どうして、ガミガミと言っちゃうんだろう?」

「なんで、優しくできないんだろう。」

と、自分を責めてばかりいました。

 

目の前の子供は、自分を映し出す鏡。

魔法の質問に出会うまでは

この言葉を聞くたびに、自己嫌悪におちいって

自分を変えなきゃいけないと、思っていました。

 

だけど思うようにできなくて、目の前の子供が気になって

一生懸命、子供を直そうと、コントロールしようとしていました。

 

鏡に映っているものを直すことなんて、できないのに。

 

鏡は今の自分の状態をただ、映しているだけ。

鏡はその状態を、良いか悪いかなんて判断しません。

鏡は変われなんて言ってきません。

 

鏡に映った自分を見て、じゃあどうするか。

それを決めるのは、自分なんだ。

 

魔法の質問で、問いかけに答えていくうちに、そういうことがわかるようになりました。

 

決めるのは自分。

やらなきゃ、は手放していい。

やりたいか、やりたくないか。

やると決めるか、やらないと決めるか。

 

どちらを選んだっていい。

どんな答えも正解!

 

それが魔法の質問の土台だから。

 

それが分かったら、子供達はとても柔和になりました。

もちろん、兄弟げんかもします。

感情に任せてイライラすることもあります。

 

でも、そんな子供たちを見て、

子供達は、私に何を教えてくれているんだろう?

私は今どんな状態なんだろう?

 

ちょっと、考えるだけで、ものの数秒で、けんかが収まったりしています。

こちらから、何も働きかけているわけではないのに。

 

なんだか不思議ですね^^

 

でも、そんな不思議な体験は、誰でも出来るんだと思います。

 

ワークシートに沿って質問に、答えるだけで

穏やかな気持ちで子供と接することができるようになります。

子供が自発的にやるまで、待てるようになります。

 

イライラ、ガミガミが減りますよ~^^

 

この講座では、

●自分から、やりたいと思って行動できる質問
●自分や周りの人と仲良くなれる質問
●子供を認めることが上手になる質問

 

などが学べます。

 

 

質問するだけで、魔法にかかったようにやる気と能力が引き出され、行動が起こせるようになるから、「魔法の」しつもん

 

質問に、答えるだけで魔法にかかったように変化をするから「魔法の」しつもん

 

自分が聞きたい疑問や相手を問い詰める尋問ではなく、相手のためになる「しつもん」をする人になりませんか?

 

 

 

「子供のやる気を引き出す魔法の質問」
 

※お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♡