子育てで大事にしていることは何ですか? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●子育てで大事にしていることは何ですか?

 

こんにちは!長安知子です。

 

朝型の私と、息子は毎朝4:30~5:00の間に起きています。

 

息子は、学校の宿題をしながら、週末に、久しぶりに参加した、冒険学校のキャンプの話をしてくれました。

 

棚田に行ったり、ヒジキを取ったり、自然と命の大切さを肌で感じる活動。

 

一番印象に残ったのは、昨年生まれた赤ちゃんを連れてきていたお母さん(主催者のパートナーさん)が大変そうだったこと、だそうです。

 

まだ幼いお姉ちゃんが、弟と遊んでいるつもりでも、力加減が分からなかったり、お母さんにかまってもらいたがったり。

 

友達が、あやし上手で遊んであげてたこと、などを微笑みを浮かべながら、話してくれました。

家の中だけでは味わえない、年齢の違う子供たちとの関わり。

 

理念を持って生きている大人達との関わり。

 

 

机にかじりついて勉強するより、私が大切にしたいのは、こっちの活動でした。

 

 

 

これに似たような活動が、学校の課外活動としてあるから、その学校に行ったら、息子は楽しいだろう。

 

そう思って、小5の冬から急に受験勉強。

 

スタートが遅い分を取り戻さなきゃと、「勉強、勉強」といい出していた私。

いつの間にか、目的と目標が逆転しちゃって、合格することだけに目がいってしまっていた。

 

最終的には、息子は自分で答えを出して、自分のやり方を通しました。

 

 

脇道にそれちゃったけど、きっとそれは、これからのために必要だった道。

経験を踏まえた上で、これからどうするか。

 

子供が、子供自身で大切にしたいこと

 

それをしっかりと、応援していこう!

 

 

穏やかな息子の微笑みを見て思いました。

 

 

あなたが、子育てで大事にしていることは何ですか?

 

 

 

本来の意味での「生きる」を探求するダイドック冒険学校。

 

18年度の募集、若干名ですが、あるようですよ。

Facebookをされている方は、よかったら、こちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

「子供のやる気を引き出す魔法の質問」

日時 3月8日(木) 10:00~12:00 
場所
 山口県防府市  
※詳しくはお申し込み後にお知らせします。


※託児はありませんが、お子様連れ、歓迎です♪
 

お申込みはこちらから。      終了しました。