「イライラしないママになる!魔法のしつもん会」開催しました♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

「イライラしなくなる魔法をかけてほしいです。」

 

「消しても消してもなくならない、このイライラの感情をなんとかしたいんです。


そんなお声をかけて下さったのは

 

「どんな講座かはわからないけど、とにかく、ちこちゃんから受けたい!」と言って下さったYさん。


講座内容がわからないにもかかわらず、私から受けたいなんて...嬉しいです!ありがとうございます♡
 

 

イライラの感情が嫌!と思っているママさんにおススメの講座がこちら。

 

「イライラしないママになる!魔法の質問」

 

 

イライラって、「怒り」の感情ですよね。

 

怒りの感情を人に話すって、勇気がいることかもしれません。

 

お一人で受講したいというご希望を下さって、ひっそり、こっそりと魔法の質問講座をしました。^^

 

 

魔法の質問は、「その答えを伝え合うこと」で効力が強くなります。

 

同じ質問に答え合うことで、自分の中にない他の視点に気がつけるから。

 

だけど、他の人がいると、素直な答えが出にくくなることも。

 

いくら、参加する人たちの安心を守る3つの魔法の質問のルールがあるといわれても!

 

初めて参加する講座で、初めて会う人に自分の気持ちを話すって、抵抗を感じちゃうこともあるかもしれません。

 

以前の私だったら、表面上の話しかしないだろうなって思っちゃいます。

 

私は鎧をいっぱい来て武装しちゃう人だったので。^^:
 

 

一人で受講したい!

 

そんな時は、魔法の質問を投げかけながら、私も一緒に答えて、シェアさせていただきます。^^

 

「ちこちゃんの答えも聞きたかった!!感動するくらい嬉しいです。」

 

そんな風に喜んでもらえて私も嬉しかったです♪
 

 

質問することで起こる、魔法のような効力。

 

どんな目的の質問で、どんなことに気づけるのか。

 

1つ1つのワークごとに感動してくださったYさん♡

 

「感受性がとても豊かでステキだな~」って思いました♡
 

 

怒りを手放すワークでは、思わず涙が出ていましたね。

 

それだけ「怒り」っていう感情は大切なものなんだって、私も改めて気づかされました。

 

その奥にある深くて優しい想いに、胸が熱くなりました。

 

 

そして、怒りと反対側にある気持ちに気がつくワークでも、ほんわかと温かい気持ちになって。

 

何だか空気まで柔らかくなったような気がして。

 

Yさんの優しいまなざしに私もホッと癒やされたました~♪

 

 

イライラを手放すコツを学んだあとは、そのコツを活かす在り方を考えるワークへ。

 

 


(イラストAC uatelierさんのイラストより)

自分を満たすシャンパンタワーの法則。

 

Yさん、私のブログを繰り返し読んで、どんな法則かをしっかりと頭に入れて下さっていて感激しました!

 

「この法則、実際にはこんな風に使うんですね!!これ、最高です♪」

 

頭でわかっていても、実際にやってみないと腑に落ちませんよね。

 

声のトーンも上がってて、なんだか一緒にワクワクしちゃいました♪

 

自分を満たす方法が、お互いに全然違っているのも面白かったですね!

 

 

長年気づけなかった感情に気づけ、自分でもびっくりしました。

 

自分の気持ちは、自分で決めれることを教えていただけました。

 

×が○である、うれしい発見!

 

×と決めなくていい喜び♪

 

答えはすべて○とすると心が楽になりました。

 

来られた時よりも、すっきりと曇りのない笑顔をされていて♡

 

Yさんの笑顔を見ているだけで、と~ても嬉しかったです。^^

 

私も一緒にワークを一緒にさせてもらえたので、さらにスッキリ晴れやかな気分になりました。

 

Yさん、本当にありがとうございました♡

 

長安知子より^^

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
  しつもん読書会

1名様より随時開催受付中♪♪

オンラインでご参加いただけます!

♡本のしつもん読書会♡
 

♡絵本のしつもん読書会♡ 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」
「なりたい私になる魔法の質問」
「イライラしないママになる魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ