中1のお兄ちゃんの体験談が息子の心に残ったようです。【ヤングアメリカンズ説明会のご感想】 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

防府での説明会には、お子さん連れの方が多く来られました。

 

 

 

「親の押し付けではなく、自分でいきたいと思ってほしいから。」

 

 

 

口々にそうおっしゃっていました。

 

素敵ですね^^

 

 

 

そんな方々のお一人からうれしいメッセージが!!

 

 

 

「あの中1のお兄さんの体験談が息子の中に残ったようです。

 

夕方、本人からヤングアメリカンズ当日はいつまでに行くの?と聞いてきました!」

 

 

 

 

 

 

山口宇部のサポーターズによる説明会。

 

そこでは、実際に参加した子どもたちによる生の感想が聞けます。

 

 

 

「楽しかったです。面白かったです。」

 

という感想ではありません。

 

一人一人がそこで強く感じたことを話してくれます。

 

 

 

例えば、この中1のお兄ちゃんは、こんな話をしてくれました。

 

 

 


人前に出るのは苦手でした。

 

小1のとき最後のショーを見に行って、やりたいと思い、小2から参加しました。

 

ちゃんとできなくていい、間違ってもいい、楽しくチャレンジすればいいってヤングアメリカンズ(YA)から教えてもらいました。

 

YAが大好きで毎年参加しています。

 

少しずつ、YAとも話すこともできるようになりました。

 

そこでできた友達と「来年は一緒に話しかけてみよう」と約束したりします。

 

また新しい友達と一緒にワークショップが楽しめるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

ヤングアメリカンズは大学生。

 

中高生にとっては少し上のお兄さんお姉さんかもしれないけれど。

 

小学生にとってはやっぱり大人かもしれませんね。

 

 

 

むしろ、参加している中学生ががんばってチャレンジしている姿。

 

自分らしく楽しんでいる姿。

 

それが身近な憧れのお兄さんお姉さんになるのかもしれません。

 

 

 

ワークショップ参加に迷っているなら!

 

お子さんと一緒に説明会に行くのもいいかもしれませんね~♪

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 


虹ヤングアメリカンズについてもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ♡

 

 

◆子どもがぐんぐん伸びていく!積極的に英語が話したくなる英語環境の作り方

 

 

◆ヤングアメリカンズの記事一覧

 

※古い記事内のリンク先サイトは前回のイベントサイトです。

 

今回のイベントサイトは10月以降に上げている記事のリンク先をご覧ください。

 

 

◆ヤングアメリカンズ説明会について

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会



12月13日(木) 10:00~12:00
場所:個人サロン防府
お申込みはこちら♡ 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^

 

もみじ私はヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

ワークショップに参加したい方はこちらのHPをご覧ください。

 

各地で開催しているので、お近くの会場へどうぞ♡