子供がぐんぐん伸びていく!積極的に英語が話したくなる英語環境の作り方 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●子供がぐんぐん伸びていく!積極的に英語が話したくなる英語環境の作り方

 

こんにちは!長安知子です。

 

学校によっては、小学校3年生からの英語の授業がいよいよ始まりますね。

 

うちの子、大丈夫かしら、と心がざわざわしているお母さんも多いのではないでしょうか。

 

 

そんな方へ!

 

子供達が英語を話したくて仕方がなくなるイベントのご紹介です。

 

 

子供に英語を習わせているけど、なかなか話せるようにならない。

 

小学校から英語が始まるけど、我が子は大丈夫かしら。

 

中学校で英語の成績が振るわない

 

など、というお悩み在りませんか?

 

 

学校で、英語があるから

 

将来英語を話せないと困るから

 

という理由で、英語を習わせても、なかなか英語が話せるようにはなりません。

なぜなら、英語を話す必要性を感じないから。

 

言葉は自分の気持ちを伝えたいために使います。

 

日本語で十分伝えられる環境なら、英語を話そうとは思いません。

 

 

だから、気持ちを伝えたい!

 

それには英語が必要だ!

 

と強く思える場が必要なんです。

 

 

毎週行っている英語教室だと、なんとなく親も英語を勉強させに行っているという感じがありませんか。

 

「英語学習」が目的になり、その場では楽しく過ごすけど、なぜそこで英語を学ぶのかはあいまいになりがちです。

 

 

虹 あの人と、お話したいから英語が話せるようになりたい。

 

虹 私もあの人のようになりたいから、英語を話せるようになろう。

 

そんな想いが生まれたら、子供は自ら学習し、どんどん伸びていきます。

 

 

そういう想いが生まれる場

 

楽しみながら、チャレンジして、支えあいながら達成する場があります。

 

 

音楽を通して人はわかりあうことが出来るんだ

 

ということを伝えてくれるグループ

 

ヤングアメリカンズが、アメリカから山口に来ます!

 

image

(写真はTHE YOUNG AMERICANS ジャパンツアーさんからお借りしています。

 

 

こんな方におススメです!

 

チェック小学生~高校生までのお子さんをお持ちの方

 

チェック何年も英語教室に通っているけど、子供が英語を話せるのかどうかわからない

 

チェック英語教室では楽しそうにしているけど、お家では積極的に英語に取り組めない

 

チェック英語は習わせていないけど、大丈夫か不安

 

チェック英語は苦手だけど、歌やダンスが好き

 

チェック子供に、英語を話したいと思ってほしい

 

チェック子供が自分に自信を持てたらいいと思う

 

 

 

ヤングアメリカンズ ジャパンツアー

 

英語を教える場ではありません。

 

英語を習う場でもありません。

 

目の前の子供に全力で向き合ってくれる若者たち

 

その人たちがコミュニケーションのツールとして英語や音楽やダンスを使います。

 

 

伝えたいことは

 

あなたの可能性は無限大なんだよ。

 

ということ。

 

 

詳しくはヤングアメリカンズのツアーサイトをご覧くださいね。

 


ハートどんな英語環境をつくりますか?

 

 

 

私の願いは、自分の未来の可能性を信じて、やりたいことに気軽にチャレンジできる人が増えること。

 

同じような想いで活動している人たちの応援もしています♡

 

そのうちの1つがヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

・ヤングアメリカンズ春ツアーのサイトはこちら♪

 

・ヤングアメリカンズについての他の記事はこちらから♡

 

変わりたい気持ちを応援する♪ヤングアメリカンズの詳細はコチラ♪

 

 

※ヤングアメリカンズ宇部会場についてのお問い合わせは以下までお願い致します。^^

(お手数ですが、★を@に代えてくださいね。)
 

ya.in.yamaguchi.ube★gmail.com

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

長安知子と1:1のお話がした~い!方はコチラへ♪♪

 

↓↓↓↓↓

友だち追加 

・ご登録いただいた方に

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)

をプレゼントしています。

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ