こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海和代です。

 

 

左から

講師:アッコさん

沙織

かずよちゃん

 

 

 

 

先日、アシスタントをしている

心屋塾マスターコース80期の前期日程が終わりました^^

 

 

私、自分のマスター、アシスタント2回目をしていて

この前期の6日間は

生きていくにも

カウンセラーをしていくにも

とっても大事なことが詰まっているって実感した日でした^^

 

 

 

来月からはじまるマスターコースの後期は

心屋のカウンセリングを学んでいくのだけれど

 

マスター卒業して3年半。

カウンセラーとして活動して

認定講師になって

それを使う自分がもっともっともっと大事だなと改めて思うのです。

 

 

 

 

 

心屋に出会う時って

人に合わせてしまって

本当の自分がわからなくなって

しまう人が多いと思ってて。

 

 

その本来の自分を見つけにいく。

本来の自分の輝きを取り戻していく。

今まで自分にかけてきた埃を取り除いていく。

そんなことをしてくこの6日間が

マジでマジでマジで一生の宝物だなって。

(アシスタントなのに誰よりも真剣にワークに取り組んだからかも・・・(笑))

 

 

 

 

 

80期のみんなも

この6日間に合わせるように

 

自分の個性がでてきたり

自分への余分な埃を払えたり

自分の鎧だったり、硬い殻だったりを割れたり・・

 

この6日間で今までの自分を覆っていたものを

バサッと取って

本来の輝きを取り戻してく瞬間に何度も立ち会えて

貴重な6日間でした♡

 

 

 

 

 

 

マスター卒業しても

人に合わせてしまうときもあるし

自分の魅力もわからなくなるときもあるし

新しい鎧をつけたくなったり

新しい刀を装備したくなったりもする。

 

そんな

カウンセラーをしてても

自分が迷子になった時に

ちゃんと戻れる場所が

この前期6日間にちゃんと準備されている。

 

 

 

3年経ってようやくわかったことでもあるけれど

 

どんなテクニック

知識

ノウハウ

 

があったとしても

それ以上に

その土台となる自分が大事だから。

 

その土台になるのがこの6日間なんだなと改めて思って

マスターコースのカリキュラムって本当にすごい!!と

3回目にして実感したのでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

80期は平日クラスなのですね。

私もね、平日に通ったのです。

 

平日コースって

それだけでいろんなハードルがある。

 

子どもの預け先

子どもの学校

家族への理解

職場への理解・・・

など、いろんなことを感じつつ、通う時間だと思うんですよね。

もうこれだけで十分自分を大切にしていることだと思うのです。

 

 

 

私は4年前のちょうど今頃

娘の体育祭とマスターコースが重なって

迷いなくマスターコースを選んだのだけど

それだけ自分をどうにかしたくてしょうがなかったんですよね。

それを5月になると思い出します。

 

 

 

 

 

image

でもって、私の大好きマスターコースのアクティビティ♫

 

今回は大相撲ーーー♫

私、初めての大相撲なんです。

やっぱりライブは最高だった!!!!

 

貴乃花♡

かっこよかったです。

 

image

 

 

大相撲の詳しいことはわからないですし

報道だけを見ていると

閉鎖的でなんとなく近寄り難い気がしていたのですが

国技館の中に入ってみると

【真剣】に大相撲を大切にしてる空気が伝わってきて

それがとってもいい感じのピーーーンとした空気の張り具合を感じて、神聖さを感じたのでした。

 

 

 

image

 

 

image

 

やっぱりプロっていいし

ライブもいい!!!

 

生でその場の空気を体感するって大事なこと。

 

こういう頭だけの理論ではなくて

体感って大事ってことを

何度も何度も伝えてくれる アッコさん。

 

 

 

image

 

 

 

 

そのアッコさんの熱い思いは

レポ記事の天才 沙織 が記事にしてくれると思うので

それをお待ちくださいませーーーー♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

心の仕組みを学ぶ第1歩

心屋塾初級セミナーを開催します^^

平日と土休日があります。

そして、7月は栃木県小山市にも行きますよーー♫

 

心屋塾初級セミナー
【平日】
6月1日(金) 11:00〜18:30 東京 赤坂見附にて
お申込みはこちら

【土・休日】
6月1日(金) 11:00〜18:30 東京 赤坂見附にて
お申込みはこちら 

7月28日(土) 11:00〜18:30 栃木県 小山市にて
お申込みはこちら

image

 

 

☆お金の悩みがいつまでたっても消えないという方へ☆
お金の本質を知って、お金に振り回されない人生を歩みましょう♫
個人受講 受付中です!!
〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」

グループ受講は 7月15日(日)13時〜16時半。
お申込みは こちらへ


 

 

 

日常を少しだけ楽にするメルマガを発行してます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

 

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

 

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

 

image