ここ数日ちょっとブログを書くのがしんどかったので

 

昨日の記事を書けてよかったなあって思ってます。

 

 

 

何が苦しかったかと言うと、

 

カウンセラーだから・・

カウンセリングでお金頂いてるんだから・・

前者だから・・(笑)

 

 

悩みも

問題も

無く

 

お金も

愛も

巡っていて、

 

『全て豊かに暮らしてる』を見せなくちゃって思ってたんです。

 

 

いいこと言わなちゃ、

教科書的なこと書かなくちゃ、

気づきを与えられるようなこと書かなくちゃ、って。

(↑書いてて気づくけど、めっちゃ傲慢ね)

 

 

 

それが苦しくて苦しくて・・

本当の自分とかけ離れていく感を

日に日に感じていました。

 

 

だから、昨日のしょぼーーーーい自分を書けたら、

とってもスッキリしました。

 

 

 

 

まだまだ、しょぼいんです、私。

 

 

 

自己卑下するわけでもなく、淡々と、本当に。

 

 

 

昨日のお洋服だって、たかが20000円くらい

かばんにしてみたら、15000円位。

それなのに、自分にはもったいないって思っちゃうくらい、

まだまだしょぼい。

 

 

母親だけど、

子どものことで何かあると、すぐに右往左往しちゃうくらい、

しょぼい。

 

 

カウンセラーだけど、

自分もまだまだ悩むし、ネガティブの日もある。

なんなら、クライアントさんの悩みさえわからないこともある。

 

 

 

そんな自分を隠して

ブログでは大きく見せようとしていた自分がいた。

 

 

また鎧を着ようとしていた。

 

 

自分に鎧を着せちゃうと

結局自分が一番苦しくなるんだよね。

息ができなくなる。

 

だって、本当の自分では無いから。

 

 

 

 

 

 

何かいいこと書かなきゃ、とか

参考書のようなブログにしなきゃ、とか

パワーを与えるブログにしなきゃ、とか

 

そんなこと無くてもいいじゃない。

 

 

 

しょぼくても

子育てをスマートに出来なくても

ネガティブでも

 

いいじゃない。

 

 

 

なぜなら、私の人生まだまだこれから。

まだまだ 伸びしろがあるということ!!!

 

って考えたら、自分の人生がちょっと面白くなりました。

 

 

これぜーーんぶネタに出来る!って。

 

 

昨日の記事にも書いたように、

 

これから先は、

もっともっともっと

自分を大切にしていく。

 

もっともっともーーーっと

自分を愛おしんでいく。

 

 

これをしてみて、

自分がどう変わっていくか、

自分が一番楽しみなのです。

 

 

だから、そんな等身大の自分をもっともっと表現していきたい。

 

自分に嘘をつくより、ただそれだけで良いのではないか。

 

今はそう思って書いています。

 

 

私の人体実験の記録・・

 

もしかしたら、そんなことなのかも知れないなぁ・・と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★4月17日のこちらのイベント★

 

まだまだ募集中です♡

それぞれが、自分の人生をとっても大事にしている方たちばかり。

だからこそ、自分を大切にしたい!と私も気づけた。

そんな素敵な方々に会いにいらっしゃいませんか?

お待ちしております♡

 

豪華メンバーで贈る★
涙と笑いの自分解放
パーティ&トークショー

※タイトルが変わりましたが先日からの告知したパーティー形式トークショーと趣旨・企画は全く同じです


心屋のカウンセラーや話題の方で
この前者後者を受け入れて楽しんで生きる人達が
 
それぞれの個性や、
それぞれの理解、
自分を理解し、
周りとの違いも理解する、
こんなラクに生きる事に欠かせない事は
 
心屋の御大 心屋仁之助氏によって
前者後者という「2種類の大人の性質」が
関わっているらしい事が明らかになってきました。
 
これは本当に人の根源に関わる事で
なかなかすんなりとどちらの性質かを
自分で知るのは、文章だけではわからないものです。
 
なので今回は、
心屋カウンセラーの中で売れっ子たちと、
今、とっても話題になってる方も交えて、
 
「あるあるあるー!」「わー!それ私-!」
「ギャ!ダンナと同じ事言ってる!」
などなどこんな事を実際の会話で共感しつつ、
 
「あ、実はそうなんだ!」
「なーんだ!悲しむ事ないんだ!」
「え!あれってしょうがないんだ!」
などなどこんな気づける3時間!
 
前者後者という「2種類の大人の性質」は
小難しい文章やブログを読むより
トークショーとして楽しみながら共感しながら
見て貰うのが、絶対早っす!

 
来ないと後悔するぜ!






■開催日時:4/17(日)18時~20時30分(17時30分開場)
(着席によるお食事付きのパーティー形式)

【出演】
yayoi(芭旺(BAO)ママ)
小林真純(まんた)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン(唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
野引香里(ノビッキー)
深海和代(かずちゃん)


(あいうえお順)

 
▼会場ご案内
PARTY For ETERNITY 銀座店
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
TEL:03-3572-2333
 
▼会場アクセスマップ
PC版はコチラ★
スマホ版はコチラ★
 
◆料金:24,000-(ご飲食代込み※イタリアン)
◆お支払い方法:事前お振込(ご入金をもってお席確保) 
⇒お申込みフォーム★

※お申込み後、自動で届く自動返信メールにご入金先などが記載されておりますので指定口座までお振り込み下さい
 
※キャンセルポリシー:原則としてキャンセル不可・ご返金不可とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

ベル 個人セッションについて

 

もし、今、望んだ未来とちょっと違っていたり、
毎日が苦しいのであれば、
お話してみませんか??

誰かに自分のことを話すだけで心が軽くなったり、
悩んでいることが整理されたり、
自分の本音に気付くこともあります。

だれかに聞いて欲しい・・そんな時、お気軽にご連絡くださいね。

 

詳細は こちらへ