まだまだ、私は自分を大切に出来てないんだなぁって強烈に思った昨日今日。

 

振り返って書き留めておこうと思います。

 

 

 

きっかけは本当に小さな小さなこと。

 

 

昨日、お洋服を買いに出かけたのです。

4月17日のトークショーのお洋服みよう♪って思って。

 

で、実際に・・見に行ったら・・

素敵なお洋服がたくさんあるのだけれど、

なんか、買えなくて。

 

 

 

いいなあと思って、

手にとって、

鏡で合わせて見てみて、

試着して・・

 

 

でも買えないの。

 

 

 

値札見て、

「あ、もったいない」って心の声がして、

そうっと戻しちゃう。

 

 

お化粧品も買いたかったのに・・

同じように「もったいない」って思っちゃって、

化粧品売り場にも、寄れずじまい。

 

 

 

 

 

なんだか、とーーーーっても惨めになって、

トボトボ帰って来ました。

 

 

家に帰って来て、

誰も買っちゃいけないって言ってないのになぁ・・と

一人ツッコミ入れながら、一人振り返り。

 

 

 

この惨めな感情、

定期的にやってくるヤツなんです!

本当にしつこいくらい!

 

 

 

私、

 

セミナーや

講演会

など、自分が学ぶことにはお金を躊躇なく出せる。

 

 

反面

 

洋服

かばん

化粧品

と言った自分が身につけるものには、支払うのに躊躇する。

 

 

 

 

自分には

知識も

技術も

人としての魅力も

足りなくて足りなくて

身につけなければならないと思ってる。

 

まだまだ思ってる。

 

そんな欠けた自分が

洋服買ったり

お化粧品買ったり

着飾ってはダメと思ってる。

 

って気づいて、泣けて泣けて仕方がなかった。

 

 

言葉では

もっと綺麗になりたい!

可愛くなりたい!

女性として人生を楽しみたい!って言ってるのに、

 

行動が全く伴ってなくて、

そんな自分にも腹ただしくて・・さらに泣けた。

 

 

 

あーー、まだまだ自分にきびしいなぁ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

この一連の流れを夫に話したら

「へぇ? 買えばいいのに」って。

力抜けた。

 

 

 

確かに誰も買うな!とは言ってない。

言っていたのは、自分の頭の中だけ。

自分が一番厳しい。

 

 

 

買えばいいんだよね・・・

買ってから考えればいいんだよね・・って思って、

今日、気持ち新たに買い物に行ったら・・・

 

目をつけていた洋服も

かばんも

 

売れてました笑い泣き

 

 

 

あー、もう、一人コント。

 

 

 

 

もうね、私はこの惨めさを味わいたかったんだろうね。

 

私に定期的に来るこの惨めさは

「幸せになる怖さ」

でもある。

 

 

 

 

定期的にやってきて、

本当に幸せになっていいの?

不幸のままがいいんじゃないの?

と問いかけてくる。

 

 

 

 

今も、十分幸せだけど、

 

私が本気で望む幸せは

「自分をもっともっと愛おしむ」ことが出来ていること。

 

 

 

自分のためにおしゃれして

自分のために綺麗にして

自分のために学んで

 

自分をもっともっと大事にしたい。

 

 

少し前の自分なら、

そんなの本当自分本位で嫌なやつ!って思ったけど、

自分を大切にしたら

自分だけでなく、

家族も私の周りもどこまで大切に出来るのかと言った世界を見てみたいって思う。

(シャンパンタワーの一番上であふれるものを流すイメージ)

 

 

 

 

 

なんか話が思いっきりずれた気がするけれど(笑)

 

 

 

 

まだまだ私は自分を大切に出来てない。

本当、しょぼーーいと自分でも思った。

 

 

 

でも、これから先は、

もっともっともっと

自分を大切にしていく。

 

もっともっともーーーっと

自分を愛おしんでいく。

 

 

それを書き記しておきたいだけの今日の記事。

 

最後まで読みいただけましたら、

本当にありがとうーーーー♡です!

 

 

 

これから、一緒に自分を大切にしていきましょうねーー♡

 

 

 

 

★4月17日のこちらのイベント★

 

まだまだ募集中です♡

それぞれが、自分の人生をとっても大事にしている方たちばかり。

だからこそ、自分を大切にしたい!と私も気づけた。

そんな素敵な方々に会いにいらっしゃいませんか?

お待ちしております♡

 

豪華メンバーで贈る★
涙と笑いの自分解放
パーティ&トークショー

※タイトルが変わりましたが先日からの告知したパーティー形式トークショーと趣旨・企画は全く同じです


心屋のカウンセラーや話題の方で
この前者後者を受け入れて楽しんで生きる人達が
 
それぞれの個性や、
それぞれの理解、
自分を理解し、
周りとの違いも理解する、
こんなラクに生きる事に欠かせない事は
 
心屋の御大 心屋仁之助氏によって
前者後者という「2種類の大人の性質」が
関わっているらしい事が明らかになってきました。
 
これは本当に人の根源に関わる事で
なかなかすんなりとどちらの性質かを
自分で知るのは、文章だけではわからないものです。
 
なので今回は、
心屋カウンセラーの中で売れっ子たちと、
今、とっても話題になってる方も交えて、
 
「あるあるあるー!」「わー!それ私-!」
「ギャ!ダンナと同じ事言ってる!」
などなどこんな事を実際の会話で共感しつつ、
 
「あ、実はそうなんだ!」
「なーんだ!悲しむ事ないんだ!」
「え!あれってしょうがないんだ!」
などなどこんな気づける3時間!
 
前者後者という「2種類の大人の性質」は
小難しい文章やブログを読むより
トークショーとして楽しみながら共感しながら
見て貰うのが、絶対早っす!

 
来ないと後悔するぜ!






■開催日時:4/17(日)18時~20時30分(17時30分開場)
(着席によるお食事付きのパーティー形式)

【出演】
yayoi(芭旺(BAO)ママ)
小林真純(まんた)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン(唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
野引香里(ノビッキー)
深海和代(かずちゃん)


(あいうえお順)

 
▼会場ご案内
PARTY For ETERNITY 銀座店
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
TEL:03-3572-2333
 
▼会場アクセスマップ
PC版はコチラ★
スマホ版はコチラ★
 
◆料金:24,000-(ご飲食代込み※イタリアン)
◆お支払い方法:事前お振込(ご入金をもってお席確保) 
⇒お申込みフォーム★

※お申込み後、自動で届く自動返信メールにご入金先などが記載されておりますので指定口座までお振り込み下さい
 
※キャンセルポリシー:原則としてキャンセル不可・ご返金不可とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

ベル 個人セッションについて

 

もし、今、望んだ未来とちょっと違っていたり、
毎日が苦しいのであれば、
お話してみませんか??

誰かに自分のことを話すだけで心が軽くなったり、
悩んでいることが整理されたり、
自分の本音に気付くこともあります。

だれかに聞いて欲しい・・そんな時、お気軽にご連絡くださいね。

 

詳細は こちらへ