自分で自分を幸せにする#38.間違った芽の植え替え | 不登校、反抗期、親子、夫婦問題をするっと解決 潜在意識✖️アドラー心理学

不登校、反抗期、親子、夫婦問題をするっと解決 潜在意識✖️アドラー心理学

何をやってもうまくいかない・・。理解してあげられない子供の行動、子供や家族に振り回され、すれ違う家族の関係に悩み、苦しんでいるあなたへ。子供や家族と信頼し合い、自分への愛も120%あふれだす人生にしませんか?誰でも、今からでもできることをお伝えしています。

思春期・反抗期の子供に悩むママの相談室

 かわかみけいこです

 

子供の反抗を通して

自分を見つめなおすきっかけをもらった私

 

子供との関係が変わった今だから伝えられる事

 

子育ての間違いに気がついて、私が変わり

そして子供との関係がどのように

変化していったかを振り返っています

 

『 間違った子育ての芽の植え替え 』 

前回は【#37.自分軸を持った子育て】でした

 

良かったらこちらも見てくださいね

↓↓

どのように私が子供時代を過ごしていたのかは

#1~15  間違った子育ての種】からご覧ください

 

私の間違ってきた子育てについて知りたい方は

#16~30  間違った子育ての芽】からご覧ください

 

こんなに間違ってきた私でも

子供との関係を変えていく事ができました

 

同じように悩むお母さんに

時が経つのを待つだけでなく

そして諦めて欲しくないと思いながら書いています

 

========================

 

子供との関係が良くなってね

子供への対処法がわかるようになり

自分軸を持った子育てができるようになってきた私

 

 

以前は子供の評価が私の評価につながって

私は子供をなんとか自慢できる子供

賢い子供に育てようとしていたけれど

 

それは子供が幸せになってほしいと思っていたからこそ

 

だけど

子供の幸せを親が決めなくてもいいし、決める事も出来ない

 

何を幸せと感じるかも

子供にその意味が違う

 

親が思う幸せと子供が感じる幸せは違う

 

 

 

そして子供が自分で幸せになっていくために

親はサポートして、自分で幸せになっていける子供を育てる事

 

子供が自分で自立して

自分の責任で自己規律を持って生きていけるようにする

 

これが親の役割で子育てで一番大切な事だったんです

 

だからお母さんも

『子供に幸せにしてもらう』事をやめましょう!

 

 

子供の幸せを願てもいいけれど

子供に幸せにしてもらうのをやめて

 

自分で自分を幸せを考えていきませんか!

 

 

お母さんも自分で自分を幸せにしてあげなくてはいけない

自分で自分を幸せにしていくといいのです

 

 

 

 

 

 

 

子供に幸せにしてもらおうと考えてしまうと

子供をコントロールしたくなる

 

なんとか子供を幸せにしてあげようと思うから

コントロールしようとしてしまう

 

そしてコントロールが効かなくなると

自分が不幸になるような気がして

怖くて必死で子供を止めようとしてしまう

 

 

まずはお母さんが自分で自分の幸せを考えよう!

 

そんな自分を許してあげましょう

 

お母さんが自分で幸せになる!

お手本を子供に示していくといいのです

 

そんなお母さんを見て

『子供もお母さんを幸せにする!』から解放されます

 

お母さんを幸せにするために生きなくてよくなります

 

子供ながらに感じている

お母さんを幸せにしてあげたい♪

 

 

お母さんは子供が自分の幸せを考えて行動することを

許せるようになっていきます

 

子供も自分の人生を自分で幸せにしていくために

行動できるようになっていくのです

 

 

#39. 子供の反抗に気づかされた】へ続きます

 

=====================

 

LINE@へ、毎日

たくさんのメッセージをいただき

ありがとうございます💌

 

質問、ご相談、

気になったこと

私に伝えたいことなど

いつでも受け付けています。

 

誰にも見られない

1対1トークができるので

気軽にメッセージください。

 

「子育ての悩み」

「パートナーとの悩み」

「親子関係の悩み」について

ブログより濃い内容で配信中。

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

5つのプレゼントを

ご用意させていただきました✨✨

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:過去の勘違いを潜在意識で書き換える方法

★特典3:インナーベイビーが生まれる理由

★特典4:自己犠牲から卒業できる3つのステップ

★特典5:幸せになれないママの9つの特徴チェックリスト

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

  提供中のメニュー
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

★ 個別カウンセリング ★

カウンセリングの申し込みは こちら から

 

カウンセリングについては こちら をご覧ください