面倒臭がりはイノベーションの原動力(18/100) | 直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

真面目で型にハマらなきゃと焦る自分から存在だけで輝ける女性になるナビゲーター
会社員をしながら、鑑定実績1000人以上。
鑑定師養成講座、思い込みを外すアクセスバーズ講座も開催。
Instagram投稿から「干支(かんし)オラクルカード」はこのブログ・企業で販売中

 


きらめき四柱推命のけいこです。


四柱推命を大騒ぎしているけれど、それは、

 

  ①大好き、
  ②ブログがSNSでプロモーションしたいのが、四柱推命、

 

というシンプルな理由。




ということで、
実は私は会社員です。
今は3社目、16年目。


当初からの同僚が、

「入社直後のけいこさんに聞いた名言」

の話をしてくれました。わーい♡



その名言。


「私、面倒くさがり屋だから」


と言ったそうです。笑 入社直後なのに

 


言うまでもない事実なのですが。
前後はこう。



「私、同じことをする方が面倒だから、
便利さを取り入れることは抵抗がないんだよね」



当時はEXCELの関数とかだと思います。
一個一個手打ち入力とか、私は間違えるので、
絶対にありえなかった。
一度組んで、バン、で出す。
それだけ。

 

 

 

 

彼女は目からうろこが1000枚くらい出たそうですwww




目の前の事象こそ変わってきたけど、
考え方は今も変わってません。

同じことをし続けるのが強い方も居ますが、
私は飽きて絶対にダメです。

今、思えば四柱推命の星でしたね~。笑



あともう一つ。


「世界の、私達よりも圧倒的に頭のいい面倒くさがり屋が、
絶対に便利なものを作ってくれてる。
だからそれを検索で探せるかが問題」




これは、今の時代にはすごく助かっていて。
これからの時代で困る人は、


自分のスタイルを変えず、
新しいことを取り入れる方が面倒な人



だと思ってます。

 

 

名言って

 

「決して素敵な言葉だけ」

 

じゃないようですよww

 




☆☆



四柱推命でいう「飽きる星」って大事なんですよ。
まずサインを受け取らないといけないから。


「偏印」「胎」「絶」 

の星がそう言われますね。


次に出来れば、次なる行動を提案できる星。
実現できる星。

 

 

「帝旺」の星ですね。

あ、この同僚と私は劫財帝旺コンビです。

そう、劫財帝旺でリーダーに興味がない場合。

違う使い方が出来るんです。

 

 

 
 

四柱推命ってどんな、と思う方はこちらのリンクからご自身の星を出せます

http://sendo.or.jp/ex/suimei/

 

 

 


でも星が無くたって、出来たりします。


最初小さくたっていいので、
行動を積み重ねていうと気が付いたら、
面白い世界に来ていることもありますよね。


「続ける」もね。ルーティーンじゃなくって、
「変え続ける」「新しいことに挑戦し続ける」
でも良かったりもします。



☆☆☆☆


星としての話も今度、お弟子さんのひでみさんとライブしますが、

 

会社員としての話も今度、happy39はぴさの実果子さんとライブします。

 

 

会社員をしながら副業。

それもブログやSNSを見てると、会社員には見えないし、

会社ネタではよく吠えてないか???

 

 

 

という私と、実行力が半端ない実果子さんのトークなので相当面白いと思います♡

 


 

 

 

(100日ブログ第6期18日目)


 

 

たまに統計とかしちゃうLINE登録はこちら


 

 

<LINE登録はこちらから>

 

友だち追加

@drg1376l

 

 

 

 

 

 


 

 

 
 
 
 
 
四柱推命の運氣アドバイス

 

四柱推命ってどんな、と思う方はこちらのリンクからご自身の星を出せます

http://sendo.or.jp/ex/suimei/

 

 

●クリックすると飛びます


 

 

 

 

ラブラブけいこって、こんな人ラブラブ

人生を1ブログにまとめた自己紹介(100日ブログ第6期1記事目)

天真爛漫・子供時代(本質):
【100日ブログ4日目】10万円を(家で)拾った4歳の頃

ラブラブ大人になってから本質に戻っていくためにラブラブ 
3カ月の休職~それは自分の有休から
失敗100回したら、1体験になった話
7月1日より四柱推命(副業)の為の時短勤務開始です

イジメに遭ってた私の会社時代image