【11/100】イジメに遭ってた私の会社時代 | 直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

真面目で型にハマらなきゃと焦る自分から存在だけで輝ける女性になるナビゲーター
会社員をしながら、鑑定実績1000人以上。
鑑定師養成講座、思い込みを外すアクセスバーズ講座も開催。
Instagram投稿から「干支(かんし)オラクルカード」はこのブログ・企業で販売中

自分ペースでハッピーな

自分ビジネス四柱推命鑑定士けいこです。

 

 

 

 

これ、言うと、会社に見つかってクビになる、とか、

会社に密告されるって妄想が怖くて

凄かったので、もう出します。

 

 

 

ラブラブけいこって、こんな人ラブラブ

天真爛漫・子供時代(本質):
【100日ブログ4日目】10万円を(家で)拾った4歳の頃

ラブラブ大人になってから本質に戻っていくためにラブラブ 
3カ月の休職~それは自分の有休から
失敗100回したら、1体験になった話
7月1日より四柱推命(副業)の為の時短勤務開始です

 

 

 

 

2014年の話です。

会社でイジメに遭ってました。

 

 

 

当時関わる人達は

「別にいじめじゃない」というかもしれません。

 

 

でも、私にはいじめでした。

私のブログなので、

あくまで私フィルターで話します。

 

 

 

長いでーす。

 

 

 

始りは事務方の上司が、自分が辞める理由として、

 

「常務と後輩と部下のけいこさんが嫌だから会社を辞めたい」

 

と言い出しました。

 

 

それって世の中的には上司が部下を理由に会社を辞めたいって、

ただの

 

能力不足。

 

じゃないですか。

お前が辞めろ辞めろ辞めやがれ、って話ですよね。(←コラ)

 

 

 

 

ただ、その人って無意識でしたが、

自分が会社を辞める気がなかったのと、本当は常務が嫌だったのでしょうね~。

他を当て馬にした卑怯者。と私はずっと思ってます。

まぁ、常務もね。。。微妙だよね。。。

 

 

で、その人からやりたまに挙げられた原因1。

 

その人の18時~21時まで毎日繰り広げられる悪口グループから抜けたんですよね、私。

だから一緒に悪口を言わなくなった。

そして、他のコンサルタントメンバーとそれは楽しく話し始めたのですよ。

 

 

 

今まで悪口を言ってた先ですが、話してみたら楽しくて。

私はそれ以前役職として認められないまま、オフィスのトップとして責任をとらされてました。

それをやりたいというから譲り。

で、結局すごいきっつい仕事を自分が引き受けているのに、

私が一切助けず、オフィスで楽しそうになった私が本当に腹立たしかったのだと思います。

 

 

 

 

かつ。

その常務ともう一人社長から仕事の相談を上司にしろ、って言われて。

その常務と社長の意図と違うことを言うので相談しても違うことをし続けたんですよ。

 

 

それが腹が立ったのもあると思います。

 

 

 

で、この卑怯者は今は、

社内で結局こういう卑怯な部分がよーーーやく他の人にもばれてきて、

嫌われてます。

 

ザマ―ミロ。

 

 

ま、でも実は、2014年はこの男は割とどうでもいい話。

「そんな思いをさせて申し訳なかった。。。」と病んでた私は自分を責めてましたから。

 

返して欲しい、ほんとに、そんな勘違いエネルギー。(←自分でやっちゃってます)

 

 

 

 

 

その時、ついでに乗ってきた他の事務の女が居ましてね。

ゴリラみたいな顔の女で、仕事ができませんでした。

 

 

 

まだゴリラの写真の方が可愛く見えて選ぶのも申し訳ない気がしました。

 

 

 

 

3年連続で年末調整の担当者としてやり方を教え、

最後には

 

「去年もメモを取っていたのを私が覚えているので、

もうご自身でやってください」

 

と私は伝えました。

 

でも

「私はみんなのために働いているの!」

と本人は思っており、月曜朝からオフィスに

七輪を持ち込み、お餅を焼いて

 

「温かいご飯をみんなに食べて欲しい」

 

という人でした。

昭和の話ではなく、2013年のエピソード。

 

印刷発送業務を覚えてください、と言ったら

「私はそういうことのために会社に来ているのではない」

と言った人。。。。

その仕事を誰がやる、前提だったのでしょうか?

餅で点数稼ぎをするババア。

すいか、柿、おにぎり。よく剥いてました。餌付けか?

 

 

 

 

 

このヒト、私のことが本当に嫌いでね。

私も心底嫌いでしたが。嫌い過ぎて、自覚すると会社に行けなくなっちゃうから、

 

「私、嫌いな人、いないし。。。」

 

みたいに、当時は「好き・嫌い」も含めて

「感じる神経回路」を全て切っていました。

 

 

 

で、上司が言い出した事件。

彼女にとっては渡りに船です。

私を責めてよい理由が出来た。

 

 

「一緒に働く仲間にそんな苦しい想いをさせたのに

気づけないで働いている人なんて

最低よ!」

 

が彼女が手に入れた正論。

 

 

 

もう一人の事務女性と併せて、3人がかりで

 

「けいこさんがいるから会社を辞めたい」

 

と経営層に申し出る始末。

そのとき、会社の事務の人数4人です。

私以外が全員辞めたい。

 

 

私にしてみれば、

 

本気で辞めたいなら先に転職活動をして

決めて、【決まったのでやめます】が本気だと思うので

この人達、辞める気がないパフォーマンスで

目的は私を辞めさせたいだけ、だなぁと思うわけです。

 

 

 

 

で。

何をするか。

 

私の文句を上げまくるわけです。

 

1、仕事が出来ない

 

は、まぁ、会社としては責める理由として立派にあるので置いておきます。

これも後で言いますが。

 

2、足音がうるさい

3、電話の声がうるさい

4、引き出しを閉める音がうるさい

5、水筒で持ってくるショウガ湯のすりおろしの匂いがきつい

6、呑んでる漢方がきつい

7、髪に着けてる整髪料の匂いがキツイ

 

 

 

 

もう監視ですよねww

 

 

 

とまぁ、「これもどうかと思うんだけど。。。」

と私に改善要求をつきつけてきた経営層もどうかと思うのですが。

 

私の仕事を代わってくれたら今すぐ辞めるのに

全く変わってくれない。

 

 

というか、ゴリラ女はその才能が無いから私に2~7のいちゃもんをつけるのですが。

 

 

そうなんですよ。。。

これ、私にとってはここまでの状況だったら、

 

 

申し訳なくて辞めること

 

 

だったのですよ。当時の私にとっては。

仕事で迷惑をかけてはいけないし、

そんな環境下で働けるほど神経も強くない。

 

 

が。

今でこそ思えますが、非常に面白いことに。

 

 

家を買っちゃってた。。

 

 

家を買っちゃったのが12月27日。

いじめが始まったのが1月5日。

 

 

ローン組んじゃって辞められないwww

家はほんとに楽園で素晴らしいです。現在進行形。

 

 

 

これ、私の人生で「体験しろ」ってことだったな、と思います。

 

というのも、私、上に書きましたが

 

「何が嫌いかわからない。。」

 

にまでなっちゃってたんですよ。

「嫌い」を思い出させてくれるためにこの体験は起こった。

 

 

その後、執拗に、このゴリラ女には攻撃されます。

その度に

 

「前、仲良かったのにどうして・・・シクシク・・・。私が悪いんだわ。。」

 

 

と思って反省してたはずが、

 

 

「ふざけんな、ゴリラブス女がーー!」

 

 

になるわけです。でも瞬時に蓋をする。神経回路を切る。我慢する。

嫌いじゃない、と思い込もうとすればするほど、

どんどんイジメてくれる。

 

 

 

その頃私は23時まで残業も連発してて、

それも仕事を連携してもらえないから、全員が帰ってから経緯を確認したりね。

 

すごい勢いで痩せていきましたし。

 

 

 

ただね、当時の私は自分が自分を

責めていただから

周りが投影して責めてくれるんですよ。

 

 

 

また、泣けなかったから壊れるほど泣けるような時間が起きるまでそれは続きました。

泣いたのはその人たちの前じゃないですけどね。

 

 

会長のために相当無理をして働いてきたのが、

会長がゴリラ女の肩を持ちましてね。

「お前の態度がなんだ」と。

 

 

心が折れたんです。

で、悲しみがあふれだした。

私だけが日曜出勤して会長のラジオ収録のために

プライベートも捧げていたのに、と

壊れるぐらい泣き続けました。

 

 

 

 

 

そこから状況は変わり始めました。

 

 

 

 

「仕事が出来ない」という文句で始まったイジメですけど、

実は「けいこさんがいるからやめたい」といった直属上司に

「相談しなきゃいけないから」仕事が出来なかっただけでした。

 

 

だって意見が違うんですもん。

 

 

自分で判断してやるようになったらサクサク進んで結果を出すし

上の2~7に関しても、仕事の方が忙しいし、

どうでもいいことだから、サクサク直したんですよ。

 

 

誰の目にも明らかに直した。

なのにゴリラ女は難癖をつけ続けた。

 

 

だからそっちが言われましたよね。

 

 

「こんな状況下でもけいこさんは

きちんと挨拶もしてるし、成果もあげている。

あなたは、けいこさんが毎日暗い顔して

何も言わず働き続ければ満足なのか。

そんな状態で働く方があなたも無理でしょう。

あなたが辞めなさい」

 

 

 

と。

 

 

 

結局、今は、その上司は福岡に行き、

他の女性2人は辞めましたね。

 

 

 

 

 

 

でも、この状況になるのに8カ月。。。。。

 

 

自分がこじらせてるとこういうことになる。

 

 

まぁ、今思えば。

 

 

 

 

餅、焼きたいなら、

家に帰りな、ゴリラ。

 

 

 

ん?

 

 

 

と、言えたら。。。。。

 

 

 

 

ただ辞める前後も大きな事件がありました。

スピリチュアルも絡んだ不思議な話を次に。

 

 

 

そしてこのブログで何より大事なことを。

 

 

 

今でこそ、結構太い神経の私になったので言いますが、

あまりこういう方法は勧めません。

心に傷って残ってそれを取るのも大変ですし。

 

 

 

 

 

なのでみなさん、まっすぐ自分の本音に向き合ってくださいね。

嫌な事はすぐやめておかないと、

後からとてつもなく大きくなって首根っこ捕まえて

向き合わされる気がする。

 

 

が、私が経験からお伝えする言葉です。

 

 

でも必ずそうとも言えません。

脅すつもりもないでーーーす💦

 

 

楽になりそうだったら、採用してください。

 

 

 

あ、最後に鑑定師の自分を思い出したので説明すると、

私は四柱推命で言うなら、

「天中殺」だったので、隠しきれなく出てきました。

 

運気通りです。

本音と違うと現実が荒れる可能性があります。

本音通りに生きてればなんら問題ありません。

 

 

 

なので、天中殺前には、本音を確認して行動しておくって、あるかも。

運氣、見ますよ♡

 

 

 

 

私、最近、起きてる時間のほとんどを八木沙耶ちゃん動画なのですが、

今日はこちら。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

煌めき四柱推命の、現在提供中の鑑定メニューはこちらから→

 

 

ご自身の四柱推命の星はここから調べられます→

 

 

赤丸の部分に出てくる星を中心に、この記事では運気を読んでいきます

 

 

 

 

 

日出美さんと出た、やいづTVはこちらから

 


?

 

■四柱推命的 今の運氣■