【3月運氣】丁卯月3/6-4/5~どうせ愛されている自分を確認していく時間 | ビジネスで軽やかに活かす☆煌めき四柱推命 

ビジネスで軽やかに活かす☆煌めき四柱推命 

「楽しんで生きる女性を増やす」ため
星と運氣データでお手伝いをしています
会社員をしながら、鑑定実績1000人以上。
鑑定師養成講座、思い込みを外すアクセスバーズ講座も開催。
Instagramから出来た「干支(かんし)オラクルカード」
はこのブログ・企業で販売中

 

さて、ようやく運気が書ける状況になった煌めき四柱推命の鑑定師、けいこです。

 

会社生活、

確定申告、

ライブ

毎日の四柱推命投稿(クローズドのところ)

四柱推命鑑定、

 

シンプルに時間が無かったです。笑

 

 

実はこれにさらにいろいろあったのですが、それはまぁ

書けるようになりましたら、おいおい。

 

 

 

ということで、丁卯月が残りの方が時間が・はは。

 

 

ただ今月を活かした方が良い星の方がいて。辛さんですが。なんとかまでたどり着きたい、、


 

 

漢字の成り立ちから見る、「丁卯」月

 

 


丁、の言葉は「頂点の「頂」から来てます。

山って登って下りますよね。
丁ってその「頂点」付近なのです。

てっぺん近くの極めて極めて行く力。
それも、最後の方が山って厳しい、って登山経験のある方はご存知ですよね。

私もただ一度の体験で、もう、膝がガクガクで「上がらない・・!」
という体験をしました。。。笑

という、最後の最後に振り絞る上り詰める力です。


と、同時に、ベクトルが逆になり始める力です。






そうなんですよ。

丁、って「一」と「」」じゃないですか。

一は丙の上の横棒と同じ、「従来の動き」を意味するのですが、
「」」は、新勢力を意味するんです。







「とっちらかって走ってきたけど、そのやり方だけじゃ続かないから、
少し新しいやり方も入れて行こうか」

っていう時期です。

 

 

 

物を投げて落ちる、だと分かりにくいですが、山登りは降りる時の方が膝に来て危険。って言うでしょ?

 

向きが変わるから、体の使い方が変わるから、丁寧にってタイミングです。

 

そうしないと、登りました、死にました、では、栄光も達成感も半分ですからね。





そして卯。

これ、門扉なんですよね。両開きの。
内から外に開く。

 

 

へー!

 

ですよね。

 

 

 

 

 

内側の充実があって、扉を開く。
その結果未開の地が広がってたから、さてみんなで開墾。。。。

その中にウサギがぴょん。

らしいっす。ほんとに。笑。

 

 

だから、うさぎにこの漢字で、卯、を当てたと言う話。

 

そう十二支って、ホントの動物の漢字のままじゃない、じゃないですか。

 

馬のはずなのに、午、だし。

 

 

先に十二支の漢字が意味としてあって、そこに動物を当てはめていったらしいですよ。

 

 

 

 

 

で、卯、自体の意味として



畏れ謹んで、お互いに助けって、さらに新しく開発に従事する。

んです。
これ、二段階あるので、

「畏れ謹んで、お互いに助けって」



「新しく開発に従事」

もどっちもめっちゃ大事なんですが、
やはり、前からが大事。







今までのやりかたに新しいものを加えて、進んでいく。
それが丁卯。

 

 

 

前提の確認をしてから、
バージョンアップをする月、です。

 

 

 

 

陰陽五行で見る、「丁卯」月

 

 

 


丁は月。夜の灯火。ろうそく、なんですよね。
そして卯は木。

 

 

 



そして、東洋哲学では

 

自然事象を、5つで表し、それも

 

 

木→火→土→金→水

 

と流れます。

 

 

 

 

 

 

さて、丁と卯に戻りましょう。

 

 

丁:火
卯:木

なので、卯→丁の流れなのですよね。

 

 

そして、

 

丁は心や精神を表し、
卯は現実を表します。

 

 

つまり、、

 



現実の出来事が、心の成長を助ける、

 

出来事が起こるのが、丁卯。

 

 




まぁ、とらえられる人にとっては四六時中現実は

自分を望む方向・体験に運んでくれるもの、ですけどね(笑)

 

 

大きく変わるものが、変わりたい人には起きやすい、というのでしょうか?



燃えるような怒り、
悲しみ。

そんな事が起きそうです。

 

 

 

というのも、丁はろうそく。

夜の闇を照らす優しい光であると同時に見えなかったところを見えるように照らします。

 

 

そんな事が起こる時間。

 

 

だから、辛い人にとっては辛いかもしれません。

だって、しんどいから隠して見ないようにしてきたのですもの。

 

 

だけど、見れるほどには強くなりました。まだ揺れるし、キツイとしても。

 

 

自分の顕在意識に出して、癒してあげましょう。

 




そして、卯にも意味があります。

 


卯はね、うさぎちゃん♡で、可愛い印象ですが。


陰陽五行!

 

 

となると、ちょいと意味が変わります。





最大の守備。ウサギ。
鉄壁のうさぎ守り布陣。


十二支中で一番守るだぴょん!!!
ぴょんぴょん!!(←ウルサイ)

 

 




護る守る守る。。。


他人を自分を守らせるために動かしまくる、



「弱いからまもって~」


という赤ちゃんぶりもアリですけどね。

 

 

 


精神状態的に、今、そこを体験するタイミングなら
是非、人に頼る練習をしてくださいませ、なのですか。



今回の丁卯の場合、誰かに守ってもらう、頼る練習より、ご自身ですね。



今回の現実、


・心を守る
・己を守る
・自分をもっと愛する
・自分をもっと許す

 

 

現実が起きそうです。

 






闇の中に置いてきぼりだったあなたを拾いに行く、
見つけに行く。

もしくは見に行かされる体験をしそうです。

 

 

その時の傷ついた気持ちを、

今、目の前の現実で動いた感情ごと

受け止めてあげるのが

必要そうです。


 

 

 

 

 



まっすぐ見に行く体験もあれば。。。
出来ない自分を許される、ことで、

自分でも許せていく。。。

 

 



なんて体験もしそうです。




いやぁ、今、

「丁卯」っぽい体験が周りに続いていてね。




大人になって、反抗期をやってる、
殆どの部分で大人だけど、ある部分で、拗ねちゃってる、って
ヒトとかコトとかであるじゃないですか。




そういうのって、
弱い自分もダメな自分も、受容されたいんだな。
許されたいんだな。
「こんなに悪い自分」でも愛されたいし肯定されたいんだな、
って思うのです。

 



人はねぇ。
自分で自分を受容出来ない時に
他者にそれを求めてしまうから。


結局本人が本人を許せるか、

受容できるか、なんですよ、本質は(笑)

 

 



でも今月は現実がその人の心を燃やし動かしていくから、
四柱推命コンサルタント(笑)としては、
他者が受容してくれても、その人自身の受容に
繋がりやすそうです。


結局行動と体験が人の心を変えます。




うさぴょんは守る、って話でしたが、
最大の守りは攻撃でもあり。
そしてゆるぎない守りは自己肯定感に繋がります。

今月は、守り・愛が揺らされて、
心を燃やし・揺らします。


みなさまが、望む体験を出来ますように。
そして、頭で考えたものではなく、
魂の欲しい愛の体験が得られますように(^^)

 

 

 

 

 
煌めき四柱推命の、現在提供中の鑑定メニューはこちらから→

 

 

ご自身の四柱推命の星はここから調べられます→

 

 

赤丸の部分に出てくる星を中心に、この記事では運気を読んでいきます

 

 

■「煌めき四柱推命鑑定師けいこ」ってこんな人

 

 

■四柱推命的 今の運氣■

 

 

<煌めき四柱推命鑑定講座>