【61日目】12月7日~1月5日)心に灯る火を燃やす【丙子月】 | 直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

真面目で型にハマらなきゃと焦る自分から存在だけで輝ける女性になるナビゲーター
会社員をしながら、鑑定実績1000人以上。
鑑定師養成講座、思い込みを外すアクセスバーズ講座も開催。
Instagram投稿から「干支(かんし)オラクルカード」はこのブログ・企業で販売中

ワールドワイドに普通超え

自分ペースでハッピーな鑑定師けいこです。

 

 

 

12月7日から始まりました、丙子(ひのえ・ね)の運氣について

お話ししましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

干支の漢字から見る、丙子月の運氣

 



今月の天干「丙(ひのえ)」

 



「丙は炳なり」、つまり同じ字、

と昔の中国では言ったそうで、

あきらか、とか、強い、という意味になります。

 

 

先月の乙(きのと)より、陰陽の陽が燃え盛って

反応が強い状態になります。


文字学的に言うと、丙の上の一は思い切って伸びる陽気を表し、

 

 

 

 

は、『かこい』を表します。

 

 

 

それに入るという字が「丙」なので、

 

陽気が囲いの中に入る、の意味なのです。

 

 

この言葉の説明が何を意味するかと言いますと。

 

陽気だからってらんらんと放ちっぱなしではなく、

囲いの中に入っている、

つまり、物は盛んになりっぱなしではない、

ということをこの字は表しているのだそうです。

 

 

まさに、陰陽。

 

 

つまり、丙は先月より陽気は伸びるけれど、

この盛んな陽気がどんどん強くなるのに、囲われているのです。

 


そして、12月は「子(ね)」の月になります。

 

 

「子」というのは、子供の子に見えますが、
「完了」の「了」。「終わり」です。

そこに「一」の横棒を書き、
それは「始める」 の意味。


つまり、「子」は
終わりと始まりを表す言葉です。




十二支も新たに始まりましたね。
先月の亥が最後でしたから、

また新しく「子」で始まります。
 

 

 

 

 

 

 

四柱推命で見る「丙子月」

 

 

 

丙も子も明るい感じの言葉ですが。。。。

 

四柱推命的に見ますと。

 

冬の太陽です。

そして、子の時間って、深夜です。

 

 

 

つまり。

 

冬・深夜十二時の太陽。

 

え、見えるの???

的な。

 

 

 

 

 

 

だからこそ今月の過ごし方のヒントになるのです。

 

 

 

 

丙子月の過ごし方

 

 

 

先月の経験・体験を経て、みなさん、思われたことがありましたよね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

現在進行形でもいいです。

それを内側で炎として燃やしてください。

 


それも、仕事とか、自分が社会でどう関わっていくか。
どう生きていくか。

何を目指していくか。

先月、いろいろ体験して、その中でNOに出会って、

自分でいろいろ感じて、思うところがあったと思います。

 

心に思うところを。



で。

それに向けて行動よりも。「心が」スタートを切る。

その方向に、顔を上げるだけでいいのです。

 

 

「いつか、やる」

でいいのです。

 

やってる人はどうぞそのまま。

ただ年末で忙しいですよね。

だから無理しなくてもいいです。

 

やってもいいですが、心が大事。

 

 

今、まだ外は寒さが厳しい夜です。

季節は冬です。

無理に戦わなくていい。


ただ、心にともる火を感じてください。
現実は少し厳しくとも。
厳しく打ち付けようとも。


あと、なにはともあれ。

寝ましょう。笑

そうすると「ふっと」感じるものがあります。



顔を上げると、決める。
いつか進むと、決めていく。



大きなことほど、さくさく進みませんから。
まぁ、そういうことに自分は着手し始めた、と思って
くださいませ。



忘年会の時期ではありますが、

今年を振り返るからこそ出てくる想いを、

大事にしてくださいませ。

 

 

 

 

最後に

 

 

 

運氣って、とても大事なのです。

年や月の運氣があって、国の運氣の流れがあって。

更に会社や個人の運氣があります。

 

大きな波・うねりがある。

 

それに無理に逆らわないことも、

運氣に乗ることの一つです。

 

そんな運気の流れを

お伝えする会を開催します。

 

 

四柱推命や旧暦だと、実は12月ではなく、1月までが2019年の運氣です。

来年の運氣をより活かすのに今年の運氣をやり切る、って大事なのです。

 

 

そんなお話、一緒にしませんか?

 


 

■さよなら2019年☆四柱推命アフターヌーンティ会
日時:2019年12月29日(日) 12:00~14:30
       
場所:銀座の高級ホテル ※参加者の方にお伝えします

参加費:壱万円♡

鑑定方式:グループ鑑定(順番にお一人さま20分ずつお伝えします)鑑定書一枚

人数:3~6人 ※最少遂行人数3人

申込方法:kei.fuzi☆gmail.comかFacebookのメッセンジャーにご連絡ください
 
 
 
 
 
 
 

 

煌めき四柱推命の、現在提供中の鑑定メニューはこちらから→

 

 

ご自身の四柱推命の星はここから調べられます→

 

 

赤丸の部分に出てくる星を中心に、この記事では運気を読んでいきます

 

 

 

 

 

日出美さんと出た、やいづTVはこちらから

 


?

 

■四柱推命的 今の運氣■