孫の淋しさを吹き飛ばせ | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



事情を聞く


三女の休みの日に話をしようと考えていた。



昼休みに出かけている、帰りは何時かわからない

とラインが来ていた。



話できないじゃない…



疲れ切ったからだを引きずって買い物に行き

さて夕食をつくらなければ…

と思っていたら夫がお寿司を買って来てくれた。



有り難すぎる。



孫を呼ぶとやはり顔が曇っている。



お寿司やでー。

ちょっぴりにっこり。



買って来た焼肉も焼いちゃおう!



孫の為ならえんやこら!で

その日の我が家はお寿司と焼肉の豪華夕食。

パーティーさながらである。



孫の好きなお寿司を買って来てくれた夫。



あれもこれも食べやーと和やかな雰囲気に

孫の顔もほころんできた。



すると孫が

ママ何時に帰ってくるのかなぁ?

と言い出したので


え?私には連絡あったのに息子にはしてないの?

?????が頭いっぱいになったけど、


ママ遅くなるってばぁばに連絡あったわ。

君に言っててほしいって。

軽く嘘をついた、、、



そうなんだ…

夕方には帰って来るって言ってたのになぁ。

またしても淋しい顔になる。



お仕事やからね。

美味しいもの食べて楽しくしよ!

と夫とふたりで場を盛り上げる。


孫も上機嫌になって笑いながらおしゃべりしだして

夫とふたりでホッとした。



一息ついて帰って来ない三女を待てずに寝てしまった。



夜中目覚めるとリビングに灯りが。

三女が帰ってた。



今しかない!と私は話し出した。



もう少しつづきます。



コチラの記事のつづきです