母親放棄の娘、奮闘する母 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



母を放棄の娘



三女が息子を産んで13年になる。



私にとっての初孫。



すぐに離婚したのでずっと一緒に暮らしている。



三女が夜に働き出したので

夕飯から寝るまでは私が面倒みてきた。



仕事で疲れているのか三女は息子に怒ってばかりいる。



小6の後半くらいから

孫は元気のない子どもになってしまった。



理由はわからない。



母の三女は怒るだけ怒って仕事に行ってしまう。



悲しそうな悔しそうな淋しそうな…

なんとも言えない顔をした孫を見るたびに

胸が締め付けられてきた。



中学生になって孫の目つきが変わって来た。

人生諦めたような表情をしている。


お調子者の面白い明るい子どもだったのに…



夫とふたりでなんとか楽しい雰囲気で

夜のご飯は食べようと奮闘している。



仕事から帰り家事をして食事の支度をして

孫に寄り添い。。。


ばあさん頑張っているのだ。



そんな頑張りを知ってか知らずか…

ある事が起きた。



それは違うよ。

そこは押さえておくのが母だよ。



あぁ。。。



つづきます。




思春期だからと言えばそうなのかも。

それで終わるのかも。


でも思春期だからで済ませてはならない

そんな気持ちで心が痛いのです。


私の一番尊い孫なので。。。




尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する