父の日 ビールが大好きだった父へ | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




父の日です


亡くなってもう10年以上経つ。



ビールが大好きだった父。



糖尿病を患って視野がどんどん狭くなり

ついにはほぼほぼ見えなくなった。



食事制限もあり、大好きなビールも飲めず…



唯一お正月の三が日だけビールを出した。



もうちょっと入れてくれるか?


ビールを継ぎ足す。


またすぐに、もうちょっと入れてくれるか?


更に継ぎ足す。


またまた、もうちょっと入れてくれるか?



どれだけ好きやねーん。

知ってたけどね。



お正月は無礼講で好きなだけビールをどうぞだった。



あの時の父の嬉しそうにはにかんだ顔は忘れない。



さすがに日本酒は心を鬼にして控えた。



本当は飲ませてあげたかった。

心ゆくまで、思う存分。



亡くなる前も飲ませてあげたかった。

飲ませてあげれば良かった。



お正月にビールを嬉しそうに飲んでた

父の顔を思い出して胸がつまる。



父の日の今日は大好きだったビールを送ろう。

父の写真の前に…



レッドアイで乾杯






お父さんに喜ばれたもの

 

 

 


やっぱりビールは瓶がいいね。

父も瓶ビール派でした。





缶も勿論美味しいです!