全く空気を読めない夫の感覚 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



夫の感覚


一昨日の夕食時。



夫がやらかしました。



三女が夕食を作ってくれた日なんですが。



生ハムサラダももっと食べていいよーって言ったら、



そんなのある?と夫。



え? 目の前にあるやん。何を言ってるの?



あーそれ生ハムサラダだったんだ。

マグロかと思ってたよー。

ってとぼけた事を言い出した。



マグロと生ハムをどこでどう間違える??



味と食感でわかるでしょ!と言ったら



モゴモゴ何やら言い返してくる。



面倒くさい。もういいやって何も言わなかった。



しばらくして孫が

卒業式の洋服を着てリビングに降りてきた。



我が孫ながらスラっとしたスタイルでカッコいい事!



似合ってるやん!カッコ良い!

と褒めちぎる私の後から夫がまたトンチンカンな事を言い出した。



今はそういうカジュアルな洋服で卒業式にでるんだ。

カジュアルが今風なの?



三女と孫の顔が曇った。



何を言うー!このオヤジ!!


と、慌てて私はフォローに入った。



カジュアルじゃないよ。

こういうスーツなのよ!って。



そこでそうなんだねとか何とかで終わってくれたら良かったのに、まだ言い続ける夫。



カジュアルカジュアルって言うな!!

と怒鳴りたいところを場の空気を考え堪えた私。



夫の話を聞かずに孫を更に褒めちぎった。



全く何を言い出すやらわからない男である。




そして昨日の夜の事。


三女から

生ハムとかご飯の事は仕方ないにしても

卒業式の洋服の事をカジュアルって言われたのは

流石に胸が痛くなった…と言われた。


金銭的な事情もさることながら、

あのスーツはお姉ちゃん(次女)の旦那さんが選んでくれた物。

あれはないわ…


やはり私と同じ事を思っていたんだ。


ママも同じ事を思っていた旨と

怒りたかったけど空気考えてやめた旨を話し

申し訳ないと謝った。



これは夫に真意を聞いて注意しなければ…


恐らく悪い事を言ったと全く気づいてないはずだ。



あぁ…

やらかし男の説教話へ続きます。



許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




シャツとネクタイはコチラを購入しました。