次女からの連絡に言葉を失くした私 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




しばらく次女の事を。


結婚して6年ほどになる次女。



ご縁があって素敵な男性と巡り会い

夫婦は穏やかに仲良く暮らしていた。



一度だけ浮気を疑って喧嘩になり帰ってきた事があったけど。それも誤解だとわかりチャンチャン。



順調満帆だと思っていた私に

結婚して1年ほど経ったある日次女から電話が入った。



「まま、私達不妊症かも…」



「えー!結婚してまだ1年しか経ってないやん。

 判断するの早くないか?」



「そうやんなぁ。でも避妊なしで1年出来なかったら不妊症って調べたら書いてたから…」



「あまり気にしすぎないで。からだ温めてな。」



「そうやよね。考えすぎるのやめとくわ。」



頭によぎる事すら無かった不妊症。



大丈夫やよ!と言った私。



この後次女が壮絶な戦いに挑む事になるなんて

夢にも思ってなかった。まるでドラマの様に…




私自身がありがたい事に

赤ちゃんを悩む事なく授かったので

次女からの言葉は青天の霹靂でした。


でも重く考えていなかった。

もう少し気持ちに寄り添えば良かった。

今更ながらそう思っています。



後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する