さめざめ泣いた夜 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




さめざめ泣いた



電気温水器の業者さんが来てくれた。



結局交換工事は1ヶ月先になると…



むぅ。。。。。



温水器の状況は日々違う。



お風呂のお湯はでるがシャワーは水。

の時もあれば


お風呂のお湯は出ないがシャワーは熱湯ならでる。

の時もあれば


水しかでない!


この3パターン。



髪の毛を浴槽のお湯で洗面器で洗う。

それは幼い頃やってたから問題ない。


だから水しか出ない以外はなんとかなる。



水しか出ないになれば、あたふたとスーパー銭湯に行かなければならない。



でも1ヶ月続くとなるとね…



温水器不調の予兆はあった。


家を建てた時からの温水器だから寿命だろう。



何度も夫に言ってた。


突然壊れるよ。全く作動しなくなるよ。

恐らく寒い時にやってくるよ。



全部その通りになったのだ。



もうすぐやってくる大イベントの為に

年末年始は頑張るからその後は少しゆっくりしたい。

それも何度も言ってたじゃないか。



夫に言うと、ゆっくりしてください。だって。



どこがゆっくりできるねん。



ずっと何も言わずに平静を装ってきたが

ゆっくりしてください。の夫の一言で壊れた。



泣きながら思いをぶちまけた。



自分で修理するとか部品が有るだの無いだのと

そんな事ばっかり言ってやり過ごしてきた夫。



いつでも決断が遅い。



その決断の遅さが自分自身や周りの首を絞めると。



なんだか悔しくて泣いた。



2024年は大きく変わってください!

必ず変わってください! 


夫は大きく頷いた。 



頼むよ!あんたが大将やで!



いつまでも泣いてても怒ってても

温水器が直るわけじゃなし。


笑い飛ばすしかないな。