メンタル崩壊寸前にまで追いやられる職場 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



週明けはいつも



月曜日です。


仕事です。


またしても問題勃発です。



先週末、

社員が来て言いたい事だけ言って帰っていったそう。


支離滅裂でこちらの話には聞く耳持たずだったと。



仲の良い同僚は朝から憂鬱な様子。

かなり参っている。



皆メンタル崩壊寸前だ。



犯人探しの一連の事から

私達はまだ立ち直っていない。



思い返せばずっと

働いている私達ファーストは皆無だった。



ずっとずっと後方に置かれたまま。



仕事をやって当たり前。

出来なかったら激しく責め立てられる。



労うって知らないのか?

もしかしたら言葉も知らないんじゃないの?


それほど置き去りにされている。



それでもお客様の事を考え皆頑張ってきた。



仕事の効率を考えて出した提案も却下。



ただただ、

お前達はこっちの言う事を聞けばいいんだよ!

のスタンスは変わらず。



それじゃ誰もついていかない。



離職者が多いのは

それが原因だと思うのは私だけではない。



私も話をされるらしい。



色々言いたい事はあるけれど言わないつもり。


言ったとしても右から左だろうし

会社が良くなってほしいとも思わない。


わざわざ教えてあげる必要なし。



私は私のまま対峙するだけ。




60歳オーバーの私を雇ってくれた事には感謝してる。



でも尊厳を潰されてまで居座る気はない。



私達は物ではないのだから。



私達は人間なのだから。