まぁいいかが口癖だった次女、憤慨のその後 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




次女のその後



次女は個人事業主である。


クライアントから受けた仕事を在宅で行っている。



そんな次女が憤慨して電話をしてきたのが先週。



次女は温厚で

まぁいいかとなんでも済ましてきた。



仕事で嫌な事があっても

プライベートで辛い事があっても。



まぁいいかを捨ててとことん自分と向き合う。



それをまずやってごらんと話してから

次女は変わった。



クライアントから不条理な事があり

納得できずに憤慨して私に電話してきたのだが。



翌日次女から連絡があった。



相手とキチンと向き合い

自分の意見や思いを伝えて話し合った結果、

分かってもらえたと。

キチンと謝罪もしてくれたと。



この上なく嬉しかった。



次女の思いが伝わった事もさることながら、

次女が問題を置き去りにせずに

立ち向かったのが嬉しかったのだ。



まぁいいかとやり過ごすのは楽で簡単な事。



だけど後で結局しんどくなる。



起こった問題にその時立ち向かう。



エネルギーは半端なく必要だが

逃げる事なくやり遂げる。



それが大事だとわかってくれたと思う。



立ち向かっていく人にずっとあれ。





ひとつ出来たら自信になる。


それを肌で感じてくれたのなら最高だ。



この先いずれ私がいなくなっても

この時の感覚を忘れずにいてほしいと願う。






接触冷感で手の甲まで隠れて

もちろんUV効果もあります。

触った感じも冷たいです。

なかなかの優れもの!