子どもより自分優先の母、三女っていったい | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★






繰り返しばかりなり



一昨日ラインで

「あんたはあんたの事ばかりやね!

 私の事はどうなるの?」


と送ってからまたしても何の返事もない。


何か言いにくる事もない。



家にいるけど私がリビングにいると降りて来ない。


ご飯も私が部屋に入ってから食べているようす。



完璧に避けられてる。



私が避けられる意味がわからない。



そっちがその気なら上等だ。



娘の洗濯もしないし

良くないと言い続けてこの対応なので

何もかも一切言わない関わらない。



ただ孫の事だけは気がかりだ。



孫の昨日の夕食はコンビニ弁当。



休みの日くらい作れよ…



もちろん今朝も母の三女は起きて来ず。


孫がパンを焼いていたので目玉焼きを作った。


孫の事だけはしてやろうと決めている。



世の中には親子の数だけ親子の関係がある。



他人さんの親子関係に口を挟む気など無いが

我が孫の事はほっておけない。



なぜ子どものことを自分の事を置いてでもやらないのか本当にわからない。



ジムに通っている三女。



そんな時間あるならこどものご飯やれよ。



家の事隅から隅までやったら

ジム行かなくても結構な運動になるよ。



優先順位がチグハグな事に

私はまた苛立たしさを覚えるのだった。




毎度毎度の三女とのこのいざこざ。


疲労困ぱいである。