絶対に自分を曲げない三女に疲れる日々 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




親子


昨日の夕食時、孫は終始ブスッとしてた。


ゲームしたいとか配信見たいとかで来たくなかったのだろう。でも母親に行くように言われたと推測される。



来たくなければ来なくていいのに。


ブスッとした感じ三女にそっくり。

血は争えないな。


夫の息子と孫は先に帰り、

夫婦でゆっくりしてから我が家に帰る。


帰ってきて自室で

配信見ようと思ったらリモコンがない。

夜中に必死になって探す。


結局リビングにあった。


リビングのリモコンはテーブルの下にあった。


孫が私の部屋のリモコンを

勝手に持って行ったに違いない。



孫の事はもう無理かも。


実の母の三女がいるから逆に邪魔だ。


孫が私の言う事を聞かない。



これからどんどん思春期になるのに、

もっと自分のこどもを見るべき。


それをラインしたら

また、

「こんな時間にほんまにやめて。

 来週から自分ののバースデーイベントあるのに」

って返事がきた。



それって全く私には関係ない。


それはお前の仕事の事やろ。


子どもの事を見られないなら親じゃないからね。



とにかくどっちかに決めろ。


キチンと親するか、キッパリ親辞めるか。



もう決めてください。



一緒に暮らすのは限界をとっくに越えてます。





毎日しんどい。


毎日笑って過ごしたいのに。


もう少しでいいから素直になって

もう少しでいいから相手のことを思って

対抗せずに可愛らしくいてくれたら。

それだけていいのに。



骨折した夫と出会しても

大丈夫?の一言もない三女。


それはあかんよ…


本当に夫に申し訳ない。