今年の目標を立てて4ヶ月 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



今年の目標


今年の目標を決めて4ヶ月。


怒らない!


怒らないで話をする!



やはり決めて良かった。



家族の雰囲気が穏やかになり

揉め事も俄然少なくなった。



我が家の揉め事女王の三女との関係も

昨年より数倍良くなっている。



夫の息子ともきちんと会話できるようになり。


まぁ夫については、

ちょこちょこイラッと虫が出る時はあるけれど。



自分自身のモチベーションのせいなのか。


私が穏やかだから周りもそれにつられているのか。


そのどちらもが正解だと思っている。



やはり怒らずに笑って日常を過ごす事が大事。


その実証を今後も続けます。





黄砂がひどい今日。


黄砂に非常に弱いので辛い。


気持ちだけでも怒らない事であげていこう!







まだマスクは必要ですね…

このマスクは私には着け心地が良いです。