EARTH DAY地球の日 〜ハイビスカスが咲きました♪〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日の都内は朝から雨☂️どんより曇り空でした。氣温は20℃に届かず、肌寒かったです💦氣温差で体調を崩しやすいので、氣をつけましょう。


大谷選手、打ちましたね❣️176号、日本人のホームラン記録、更新です✨逆境に負けないメンタルが素晴らしい👍おめでとうございます㊗️


さてさて、今日4/22はアースデイ♪地球環境を大切にし、地球母さんに感謝する日ですね🌏加えて、辰年・辰月・辰日でした🐉




過去5年間のアースデイ🌎関連の記事です。


2023年…4/16は代々木公園へ。



アースデイ当日は神宮外苑を守るための集会へ。



2022年



2021年



2020年…オンライン



2019年…縄文パレードに参加しました音譜



今年は代々木公園にも、今日も体調が悪く💦どこへも行けませんでしたが…。先日から次々に咲いてくれてるハイビスカス🌺のご報告を。


室内で冬を越して、最初に咲いてくれたのは、急に暖かくなった3/31でした❣️


2輪目はお釈迦様のお誕生日🎂そしてこのブログのお誕生日🎂の4/8に💕



そして3輪目は、先週の金曜日4/19でした✨


今のところ、大体10日前後の間隔をあけて咲いてくれてます。もっと暖かくなったら、もう少し頻繁に咲いてくれるのかもしれませんね。


今年は特に氣温差が激しく、お花にとっても過酷な春だと思いますが、今年もこうして咲いてくれて嬉しいです💕お花達は、自然は偉大ですね✨


いつまで経っても戦争は終わらず、人間のエゴでどんどん自然が破壊されて悲しいですがえーん耐えてくれてる地球母さん🌏には改めて感謝です🙏✨


地球母さん、いつも有難う🌏💖