つつじが見頃です♪ 〜第53回文京つつじまつり〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


今日は西からお天氣下り坂で都内も夜から雨の予報です☂️珍しく3週連続で週末遠出してたので、久しぶりにのんびり自宅で日曜を過ごしてます🏠


さてさて、この時期毎年楽しみにしている根津神社さんの「文京つつじまつり」そろそろ見頃なので、先日夫と行って来ました🌺


風が強い日で結構土埃が舞ってましたが、いいお天氣で🌞青空に新緑、ピンクや白、黄色、色とりどりのつつじが映えて、とてもキレイでしたラブ





入口手前の池からみたつつじ園。光が眩しい✨


愛子さまのお印の「ゴヨウツツジ」


白にピンクが混じったつつじが好きなんです💕


「トコナツ」という名前でした✨


柔らかいピンク


花の形が違います。


つつじまつりの時だけ会える大樹✨


黄色もあります。




淡いピンク






この色も好きです💕


どのつつじがお好きですか?

早咲き・遅咲きがありますが、今週末あたりが咲いてる花が多くて見頃だと思います👍


過去5年間のつつじまつり🌺の記事です。


2023年



2022年



2021年



2020年(つつじまつり中止)



2019年



今年も咲いてくれて有難う💖