Earth Day 地球の日♪ 〜タンポポとネギ坊主〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は朝から晴れて夏日になりました〜🌞

久しぶりの青空と爽やかな風が心地よかったです💕やっぱり晴れると嬉しいですね。


さてさて、今日4/22はEarth Dayアースデイ🌏地球の日✨私達が暮らしている母なる地球に感謝して、行動する日ですね👍


冬の間、放ったらかしだったベランダの鉢から、見覚えのある葉っぱが出てきたなぁ〜と思っていたら…タンポポでしたびっくり


このところスクスクと茎が伸びて…

可愛い花が咲きました❣️

フワフワの綿毛もこんなにラブ


全体はこんな感じです照れ

どんどん花が咲いてます。


しばらくすると花が萎んで…

フワフワの綿毛が3個から4個に増えました❣️

…何だか「観察日記」みたいですね爆笑


せっかくベランダに咲いてくれたので、童心に返ってフーッと1つ吹いてみました💕残りはいつの間に風に吹かれて飛んで行きました。


今は土用期間ですが、今日はアースデイ🌏

しかも土いじりをしても差し支えないと言われる間日(まび)なので…


先日息子がもらってきた根っことネギ坊主付きのネギをプランターに植えてみました❣️

何だか宇宙人👽のアンテナみたいですよね爆笑





これからネギ坊主がどんな風に育っていくか、

「ちむどんどん」💕

毎日ベランダの植物を楽しもうと思います照れ


母なる地球🌏地球母さんに感謝です🙏✨

いつも有難うございます💖











掃除を始めるのに気合がいる場所は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう