”地球大好き♪ 〜Earth Day に寄せて〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ

今日はどんよりした曇り空…
夕方から寒くなってきました。夜にはまた雨が降るそうで、暖かくしてお過ごし下さいね。

さてさて、今日4/22はアースデイ🌏地球の日✨大好きな地球に改めて感謝する日ですね💖1970年に始まり、今年で50周年だそうで、HPをシェアさせて頂きます。




毎年代々木公園で開かれているEarthDay Tokyo.私も何度も参加しています照れ新型ウイルスの影響で残念ながら今年はオンラインになり、先週末終了しました。

昨年は縄文の衣装を着て、青山を起点に表参道、渋谷…と1周するハッピーアースパレードに参加しました。昨年の記事をリブログしますね。



このアースデイ東京の開催目前に、2001年からずっと実行委員長を務め、会場で優しい笑顔を見せて下さっていたC.W.ニコルさんが4/3に逝去されましたえーん

森と自然を愛したニコルさんがアースデイ東京2020に向けて寄せられたメッセージを、HPからお借りして、ここにシェアさせて頂き、御冥福をお祈りします🙏







ニコルさんと初めてお話したのは、もう20数年前、筑紫哲也さんが故郷の日田で主宰されていた「自由の森大学」という講座での講演会の後でした。

あの温かい笑顔のニコルさんにお会いできないのは寂しいですが、きっとニコルさんはこれからもずっと空から地球を愛し、私達を見守って下さいますね照れ

私達人類は、母なる地球に何をしてきたか。
そして、今を機に、これから何ができるか。
アースデイの今日、改めて考えたいですね。

母なる地球に🌏
そして、C.W.ニコルさんに心から感謝します🙏✨
有難うございます💖