”妖怪アマビエ、どうぞダウンロードしてください” | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ

今日は雲が多かったですが🌥氣温は高めです。
寒かったり暖かったり、お天氣は日替わり。
体調を崩しやすいので、お氣をつけ下さいね。

さてさて、最近、新型コロナウイルスの早期終息を願い、いろんな方が疫病退散の御利益がある「妖怪アマビヱ」を描いてらっしゃいますね✨

石川県、奥能登の珠洲市にある羽黒神社の宮司様はとても絵がお上手で、昨日のブログにアマビヱを早速アップして下さいました❣️





石川の白山比咩神社は参拝させて頂きましたが、奥能登の珠洲市は遠く💦羽黒神社にはまだ伺えてませんが、宮司様にはブログを始めた2012年にご縁を頂きました✨

宮司様はとても器用な方で、イラストだけでなくお料理もお上手で、娘さんとの親子のやりとりが微笑ましく、いつもホッコリ拝読させて頂いております照れ

「どうぞダウンロードして下さい」との事ですので有難くダウンロードさせて頂きました🙏✨
皆様にもシェアさせて頂きます❣️



「疫病退散」といえば…京都・八坂神社の祇園祭が新型コロナウイルスの影響で今年は58年ぶり?に中止になると決まったそうです‼️びっくり

元々祇園祭は、平安時代に「疫病退散」を願って始まったお祭なのに、何と皮肉な事でしょう💦感染拡大防止のため苦渋の決断とはいえ、残念ですねえーん

宮司様の描いたアマビヱで、1日も早く終息するよう祈るばかりです🙏✨あ、因みに甘エビではなく「アマビヱ」ですので、お間違えのないように爆笑

宮司様、有難うございます❣️