夕飯のおつまみがわり…


断捨離LINE合宿の報告です\(^o^)/

毎日のヒカルや、受講生の皆さんの変化をご紹介してる

断捨離LINE合宿

12日目が終わりました🎵

(今日は、13日目)



12日目の振り返りを

ブログ読者の皆様とシェアしたいと思います🎵



毎日欠かさず断捨離LINE合宿の様子を

シェアしています。

楽しみに読んでくださってありがとうございます❤



昨日ヒカルは、

15年前に長女が産まれてからずっと使ってきたチャイルドシートを手放しました。


うちの4人の子どもたちが全員

かわるがわるお世話になったチャイルドシートです。

末っ子がもう5歳なので、

とっくに乗れなくなっているのですが
(新生児~1歳くらい用)


誰かに譲る話が出たときもあったのに、

なんかお互いのタイミングがあわなかったりで譲れなかったり…


なぜか?なかなか手放せなくて。




にも、当時の話を少し書きましたが


私はもともと痩せ型で筋肉もなく


運動もあまり好きじゃないため


長女の産後に、ひどい腰痛になってしまったんですね。





おかげで、おんぶもろくにできなくて

私の産後に抱いていた理想のママ像

壊れてしまいました。



立っても、
歩いても
座っても痛い


授乳も正直、過酷な「行」みたいなもんでした。


横になって眠る時しか、痛みから解放されないので

起きてる時間はただただ辛い…ばかり。



こんな状態なので


公園に連れていく気持ちにもなれず


実際、辛くて外出もできず


母親らしいことができない罪悪感


自分を長いこと責めてきました。









このチャイルドシートに乗せられてる時の、

車の振動でスヤスヤ寝ている子どもを見てるときは


自分も子どもをチャイルドシートに預けられ

体の負担もないのもあり


なんだか癒されていました。








もしかしたらチャイルドシートが、


私ができないお母さんがわりをしてきてくれたような…


半分、私の一部だったのかもしれません。








私は当時の被害者意識満載の自分であることも

手放せなかったのかもしれません。



立派なチャイルドシートが、


自分が情けないまま

ダメなお母さんで居続けるための

こだわりになっていたのか?



マゾですね(笑)自分いじめの❗



捨てられなかった根本の理由はまだあるのかもしれませんが

15年かかりました!


やっと手放せましたー




先月も、獅子座新月から

コツコツ自分で断捨離していましたが

チャイルドシートを手放すことまで決心できませんでした。




本当に、手放すべき物を捨てるには

自分一人ではできないんですね(ToT)



断捨離LINE合宿は、
執着を手放せる!!!



皆さん!人生で

真剣に断捨離なり、〇〇掃除なり

2週間、徹底的に向き合う時間作ってみませんか?

ヒカルもまだまだ手放せてない物があるはずなので

あなたと一緒にやりたいです!


あなたのギフトを探す

ヒカルはお待ちしています。





次の募集は、9月10日(乙女座新月)

スタートは 満月の25日

16日から29日までの2週間に変更です!





ヒカルも一緒にトライする

仲間だと思ってくださいね❤



気になるかたは

メルマガ登録お願いいたします♪


          登録はコチラ↓
        *メルマガ登録は無料です
 

金運アップの金曜日定期発行しています




■参考記事

















■ヒカルのギフト探し占星術の記事





LINE@でも、ちょっぴり

断捨離LINE合宿シェアしてますよー(⌒‐⌒)


友だち追加

LINEをしていたら↑これをクリックするだけで

登録できますよー

もしかすると、何か特典あるかも?