昨日もトイレ掃除ミッションできました!

断捨離LINE合宿

5日目が終わりました🎵

(今日は、6日目)



6日目の振り返りを

ブログ読者の皆様とシェアしたいと思います🎵


今日は、赤ちゃんのいる友人に

うちの子の小さいときの絵本を譲ることができました!


断捨離、5冊くらいですがちょっと進んだかな?



そういえば、私は子どもの小さいときの思い出の物って

なかなか処分できないかもー

と気づきました(゜_゜;)



自分のこだわりの強さに気づかされた断捨離…

深いですね。




長男が生まれた頃、長女が2歳でした。

転勤になって引っ越したのもつかの間、

まもなく夫が単身赴任になってしまい

乳飲み子を抱え

まったく知らない土地でどれだけ孤独だったかわかりません。





当時、すでに借金があり

夫婦が二重生活になって、ますます経済的に苦しくなって

今日はお米がないから、うどんでしのごう…

とか壮絶な暮らしをしてました(゜_゜;)





たぶん、あまりにも大変すぎて

当時の子どもの物を手放せないお金への執着が

まだ残っていたんだな!

と気づかされ、ビックリしてしまいました。

(10年以上たってるのに❗)






「お金のマインドブロック解除」

とか、やってる割には

まだまだ化石のように

潜在意識に埋まっていたお金のブロックがあった!

という衝撃の事実を、恥ずかしくもカミングアウト(ToT)




でも、断捨離LINE合宿をしてるおかげで

たぶん気づけたんだと思います、

化石級の古い、深い悲しみ、痛み、涙の記憶が…




一緒にやってくれている受講生さんがいるおかげ!

本当に参加してくださり、ありがとうございます❤






さてさて、臨時収入が続々と続いてましたら、

トイレ掃除が苦手な受講生さんから

「毎日やっているのに、なんかスッキリしないんです」

というお声が…



「あれ~?なんだろうね?」

と昨日は、一緒に考えてたりしました。

何が原因だったか、は

今日は遅くなってしまったので明日書きます❗




断捨離LINE合宿!

次の募集は、9月10日頃(乙女座新月あたり)

スタートは 満月の25日からです!


ヒカルも一緒にトライする

仲間だと思ってくださいね❤



気になるかたは

メルマガ登録お願いいたします♪


          登録はコチラ↓
        *メルマガ登録は無料です
 

金運アップの金曜日定期発行しています