毎晩、夜の投稿のお約束になってきました。

断捨離LINE合宿の報告です\(^o^)/

毎日のヒカルや、受講生の皆さんの変化をご紹介してる

断捨離LINE合宿

7日目が終わりました🎵

(今日は、8日目)



7日目の振り返りを

ブログ読者の皆様とシェアしたいと思います🎵



「トイレ掃除をしても、しても

    スッキリしない理由は何か?」


というやり取りの途中、昨日の続きです




たとえば「臭いが取れてない」という物理的な理由で

スッキリしないのかな?

あるいは

完璧なキレイをめざしすぎている?という心理的理由かな?

なんて、たずねたりしてました。



トイレ掃除じたいは、

しっかり毎日取り組んでおられるんですよ。

だから、さすがに臭いって、う~ん???という感じになりました。

(築年数も新しいそうです)




それで…

よくよく聞いていくと

この受講生さんは、独身時代

お掃除付きのアパートに住んでいて

トイレ掃除をやらなくてよかった🌟

という経験を持ってるかたでした\(^o^)/




(ヒカルは、お掃除付きの賃貸アパートがあることにビックリ‼)




どこか、

「自分がなぜ掃除しなければいけない」

のか納得できてなかったのかもしれないですね…


そこで、ヒカルが話したのは



そんな話をしたら、

なんと…


ウォシュレットと便座の間に汚れがあることに気づき

そこを拭いたらスッキリ❗したそうなんです

(物理的な理由だったんですね)





でも、毎日トイレ掃除ミッションをしてたからこそ

くまなくお掃除残しを探して、見つけられたのかも?






ヒカルのコメントは検討違いだったかもしれませんが(笑)

ヒカルとのやりとりで

意外な発想にも気づかれたそうです。




でも、まずこの受講生さんが

苦手なトイレ掃除をがんばりたい!

と参加を決意したからこそ

たくさんの気づきが得られるし

なにより、

トイレ掃除がだいぶ苦手でなくなってきました!


とその日おっしゃっていました!

やったー!\(^o^)/おめでとう~♪


断捨離LINE合宿!

断捨離だけでなく、苦手な家事を克服するぞ❗

ご自分でテーマを決めて参加できますよ


あなたは、どこをがんばりたいですか?






ちなみに、ヒカルは家事の指導などはやれません(/。\)

皆さんのもともとデキル

一緒に探すお手伝いをさせていただきます。




次の募集は、9月10日頃(乙女座新月あたり)

スタートは 

16日から2週間です!


ヒカルも一緒にトライする

仲間だと思ってくださいね❤



気になるかたは

メルマガ登録お願いいたします♪


          登録はコチラ↓
        *メルマガ登録は無料です
 

金運アップの金曜日定期発行しています





登録できますよー