あなたの夕食後のホッと一服がわり…


断捨離LINE合宿の報告です\(^o^)/

毎日のヒカルや、受講生の皆さんの変化をご紹介してる

断捨離LINE合宿

9日目が終わりました🎵

(今日は、10日目)



9日目の振り返りを

ブログ読者の皆様とシェアしたいと思います🎵




ヒカル家の次女ちゃんは

今日、無事に宿泊学習に出発しました❗

(台風なのにねー💦進路的に大丈夫とのことで)

自然の家で泊まるので、寒いといけないと思い

昨日長袖パジャマを探しました。

…そしたら、タンスの奥に

お下がりでいただいたままズーっと眠っていたパジャマ発掘❗

(洞窟のようにお宝が眠ってるので「発掘」(笑)

ついでに末っ子にも

ぴったりサイズのお下がりパジャマも発掘されたので

それが、カワイイクマちゃん柄だったので

末っ子のテンションも上がりました。





着てないのにしまってある(結局忘れている)

これも、物をその役割に生かしてないので

金運を下げるポイント!



(を、まんまとやっていたヒカルでした)

ズボンのゴムが伸びていたので、

入れ換えてあげようとゴムを探したら

「あ、あそこだ」とすぐ見つかり

二人とも気に入って、もう夕べから着てました(笑)






そういえば、昨日は

宿泊学習に持っていく携帯用のウエットティッシュがほしいと

準備中に次女が言い

「あ、これ持っていったら~」と前からあったのを

すぐに渡せました。





…こんなほのぼのとした風景が

実はヒカル家は、

ずっとなかったのです。


なぜなら、「とってある、しまってある」だけで、

どこにあるのか私が把握できてない

「たしかあったのになー

まー、しかたないから今から百均で買ってくるしかないか」





と、結局買いにいく。

それからしばらくして、ホロっと見つかる(  ̄▽ ̄)

…こんなことばかり繰り返していました。




買った物を、いつか使うから

と、ただ置いてあるだけで生かせてないから

結局買って無駄な出費を繰り返す生活。





それが先月から、

新月前に

断捨離がんばっていたおかげで

すぐに物が見つかる!

というあたりまえの生活が手に入りました。





これって、探してみつからないと

イライラするストレスも溜まらないなら

最高です❗\(^o^)/




そんな経験したい方は


断捨離LINE合宿!

断捨離だけでなく、苦手な家事を克服するぞ❗

ご自分でテーマを決めて参加できますよ


あなたは、どこをがんばりたいですか?






ちなみに、ヒカルは家事の指導などはやれません(/。\)

皆さんのもともとデキル

一緒に探すお手伝いをさせていただきます。




次の募集は、9月10日頃(乙女座新月あたり)

スタートは 満月の25日からです!


ヒカルも一緒にトライする

仲間だと思ってくださいね❤



気になるかたは

メルマガ登録お願いいたします♪


          登録はコチラ↓
        *メルマガ登録は無料です
 

金運アップの金曜日定期発行しています




■参考記事















■ヒカルのギフト探し占星術の記事





LINE@でも、ちょっぴり

断捨離LINE合宿シェアしてますよー(⌒‐⌒)


友だち追加

LINEをしていたら↑これをクリックするだけで

登録できますよー