この記事の続きです。
 

 

 

 

相手から言われたことやされたことで落ち込んだときに思い出したい2つめのことは、

 

 

自分に矢印を向ける

 

 

ことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手から、

 

〇何かを言われたり

〇何かをされたり

 

 

したとしても、

 

 

 

どう思うのかは自分次第です。

 

 

相手の言動は一切関係ありません。

 

 

 

 

ということは、

 

 

自分が何か言われて落ち込む

 

 

 

ことがあったとしても、

 

 

 

それは相手から何か言われたりされたりして落ち込んだのではありません。

 

 

 

自分が相手の言動に(無意識レベルで)同意したから落ち込んだのです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの場合は、

 

 

 

相手の話に「超つまらない!!!」と本人に直接、本音を伝えた

 

 

相手から「モヤモヤしてるときにゆりちゃんに会うとテンションが下がる」とLINEで言われた

 

 

という出来事があったので、

 

 

 

なぜ「モヤモヤしてるときにゆりちゃんに会うとテンションが下がる」と言われて落ち込んだのか、

 

 

 

自分に矢印を向けて、何が自分を落ち込ませているのかをノートで探りました。

 

 

 

 

これも同じことだねー。

 

 

 

そして、出てきた答えは、

 

 

●無価値観

●どうせわたしなんて必要とされてない感

●どうせわたしは嫌われてる感

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

 

わたしが提供している【感情スッキリ!ノートでセルフヒーリング講座】は、

 

 

 

そんなモヤモヤを解決するための講座なのに、

 

 

 

わたしに会ったらテンションが下がると言われてしまったので、

 

 

 

●わたしがやる意味ない?!

●わたしが講座で教える価値なんてない?!

 

 

 

と感じたからです。

 

 

 

 

ちょっと前のわたしなら、

 

 

 

そうだよね…

わたしが何かサービスを提供するなんて間違ってるよね…

 

 

って、

 

 

そっとサービスを終わりにしていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

 

圧倒的な熱量を思い出してしまったわたしに恐れるものは何もありません!!!

 

 

 

 

 

わたしの「圧倒的な熱量」はこちらからお読みいただけます。マニアックな方は是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしに会ってテンションが下がるのは彼女の問題であって、

 

 

 

 

わたしに会ってテンションが上がる人はたくさんいる!!!

 

 

 

『感情スッキリ!ノートでセルフヒーリング講座』を必要としてくれている人はたくさんいる!!!

 

 

 

だってわたしが実際にこうやって自分でヒーリングしてどんどん現実が変わっているんだから、

 

 

 

テンションが上がらないわけない!!!

 

 

 

と、自分の圧倒的な熱量にフォーカスし直して、

 

 

 

 

落ち込んだ状態から、スルっと脱出することができました。

 

 

 

 

 

 

自分に矢印を向けずに相手に矢印を向けるとどうなるか?

 

 

 

●ていうか、いつも同じパターンでモヤモヤしてりテンション下がったりしてるじゃん!!!

●こんなLINEしたくなるほどヒマなの?!!!

●つーか、LINEで翌日に言うとか後出しじゃんけんかよ!!!

●その場で言えよ!!!

●そんなんだから大して現実変わんないんじゃん!!!

●スピリチュアルの知識をこういうときに活かせばいいじゃん!!!

 

 

 

 

ってな具合で、怒りで身体が震えて、言い返してやりたい気持ちでいっぱいになります。

 

 

 

 

 

言い返したくなる気持ちの裏には何が隠れてる???

 

 

 

そんなことしたら、

 

 

 

ますます「言い返したくなる」現実が襲い掛かってきてしまいます!!!

(((( ;゚Д゚)))

 

 

 

自分に矢印を向けて、

 

 

 

セルフヒーリングしちゃいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分らしく生きることを選択した人なら誰しも、

 

 

その覚悟が試される出来事があると思います。

 

 

そんなとき、

 

 

自分の圧倒的な熱量

 

 

をしっかり思い出すことができれば、

 

 

宇宙の無限の創造エネルギーと完全に調和した状態でいられるようになります。

 

 

☆いわゆる「創造のヴォルテックス」の中にいる状態

 

 

 

 

 

 

 

自分の圧倒的な熱量を思い出すテキストも作んなきゃ!!!

 

 

 

 

 

 

さらにわたしは、

 

 

●ただ同情してもらいたいだけの話は聞きたくない

●ただ聞いてもらうだけで解決しようとしていない話は聞きたくない

●延々ぐるぐる無限ネガティブループの話は聞きたくない

 

 

 

と感じていることもわかりました。

 

 

 

 

 

相手に同情(同調)のエネルギーを与えてしまうと、

 

その人が成長する機会を奪うことになると感じているからです。

 

 

 

一見、冷たい人のように思われるかもしれませんが、

 

実は同情するよりも、もっともっと深い本当の愛を持っているからこそ、

 

断じて同情などしない!という行為がとれるのだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

自分が聞きたくない話が分かれば、

 

 

「じゃあわたしはどういう話が聞きたい?」

 

 

という問いかけに答えるのはカンタンです。

 

 

 

 

〇その人が感じた喜び、気づき、驚き、発見

〇その人がどういうことでワクワクするのか

〇これからしたいこと(夢や希望、願望)

 

 

という話がしたいわけです。

 

 

 

 

 

そして自分が聞きたい話ばかり聞いていた過去の出来事を、

 

 

こんなふうに思い出していました。

 

 

 


「ある」で自分を埋めた!!!

 

 

 

 

 

とくに、「豊かな自分」が発動するグループLINEプログラム」に参加してくれたみんなと、

 

 

あーだこーだ、お喋りしていたときのことを思い出していました。

楽しかったなぁ…

 

 

 

 

 

ひたすら自分を「ある」で埋め尽くして、

 

 

 

自分はこういう話が聞きたいんだ…とイメージしていたら、

 

 

 

わたしを必要としてくれる人は必ずいる!!!

 

 

と、自信を取り戻すことができました。


 

 

 

そして、

 

わたしという最大の味方

 

がいることを思い出して、

 

 

安心して嫌われて大丈夫なんだ。

 

 

と、自分らしく生きることへの決意を新たにしました!!!

 

 

 

 

まとめ。

 

 

モヤモヤしたら自分に矢印を向ける。

 

 

 

 

 

今わたしと同じように「自分らしく」生きる選択をして、

 

 

その覚悟が試される出来事が起きて、

 

 

元の慣れ親しんだ場所に「戻ろうかな…」と立ち止まっている人に届きますように!!!

 

 

 



 

 

 

1と5のメッセージ

 

 

あなたの思考が自分の人生に変化をつくりだしています。
自分の望む方向に思考を向け続けてください。
やってくる変化があなたの望むものでないのなら、
自分の思考を変えることによって、それを止めたり入れ替えたりすることができます。

 

 

 

 

 

● 人気記事

 

● 販売中のサービス
オカメインコゆりゆりの離婚カフェ【離婚相談・離婚カウンセリング】
セキセイインコ黄感情スッキリ!ノートでセルフヒーリング講座
セキセイインコ青【スタンダードコース】初めてでも1ヵ月で絶対に完成できるワードプレスでサイト作成講座
セキセイインコ青【プレミアムコース】初めてでも1ヵ月で絶対に完成できるワードプレスでサイト作成講座

 

 

LINEよりお申込みいただけます♪

 


友だち追加

 

 

 ID @yps4108j