ハートを開いて愛で生きているみなさん、こんにちは。

 

 

さっき小5長女が、

 

「あ!やりたいジグソーパズルがあるんだった♪」

 

とか言いながらソファから跳ね起きて2階までダッシュして取りに行って、

 

「あー喉も乾いたっ!!!」

 

とか言いながらダイニングテーブルから冷蔵庫の麦茶まで小走りしやがったんですよ。

 

 

部屋の中を小走りするなんて、

 

  • 洗濯物干してて雨が降ってきたとき
  • コンロの火を消し忘れてたとき
  • 15:00になって、脱水し終えた洗濯物を干していなかったことに気付いたとき
  • 歯医者さんの予約が入っていたことを忘れていたとき
 
くらいなもんよ。
 
基本「やっべ~~~!!!」ってときしか走らないから、
 
子どもってやりたいことがあると部屋の中でも走るんだ
 
って思った。
 
 
 
いやでもさ。
 
大人でもウキウキして足取りが軽くなることあるよね?
 
  • 冷蔵庫に冷えたビールがあるのに気付いたとき♪
  • あしたからお休みのとき♪
  • かわいいね♪って言われたとき
  • 「これは教えねば♪」って友だちにLINEするとき
 
なんかこうさ、心が浮足立つ感じを一個一個大切にしていったら、ぜったい人生変わっちゃうよね(笑)
 
 
 
今日は小3次女の誕生日なんだけど(おめでとー♪)、
 
実家の母から預かっていたプレゼントを(連名で)渡しました。
 
 
実家母(とわたし)からのお誕生日プレゼントは、
 
 
現金1万円
 
 
です。
 
 
 
諭吉をめっちゃ眺めて、ほっぺたにスリスリして、匂いを嗅いでましたおねがい
 
 
 
挙句の果てには「神さまとのおしゃべり」で神様が言うセリフ、
 
「ワシはお金が大好きじゃ~~~ラブラブラブ
 

と叫んでました。

 

「ダイソーかセリアで500円くらい使っちゃおっかなぁ~♪ヤバいっ!超ワクワクするんだけど~~~!!!」

 

だって!

 

 

なんかもう、こっちまで楽しい照れ

 

 
あまりにも飛び上がってナチュラルに喜んでいたので思わず動画撮影。
 
 
あとで見せたらきっと「こんなに喜んでくれたの?マジウケる」とかいって、またもらえるもんね♪
 
 
さっそく駄菓子を大人買いして「300円も一気に使っちゃった~爆  笑」といって帰ってきました。
 
 
自力で稼げない子どもたちですらこんな臨時収入キラキラ
 
 
もっと浮き足だって生きちゃおう!
 
 


 

 

 

yuri

 

 

クリックしてくれてありがと~♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

 

 

☆☆開催予定のイベント☆☆

《アーシング会@検見川浜》

【日時】
2018年8月26日(満月の日曜日)
18:00〜
※帰りたくなるまでいつまでも居られます。

【場所】
検見川浜のヨットハーバーあたり

【参加料】
無料♪

【持ちもの】
・身体
・ヨガマット(やりたい人)
・ビーチクレンジングをするためのゴミ袋やトングみたいなやつ(やりたい人)

【オススメしたい人】
・裸足を砂浜で歩いて体内に溜まった電気を逃がしたい人

・浜辺を裸足で歩くとか怪しくてできない!とあきらめていた人

・地球や宇宙、太陽や月、惑星が大好きで、そんな話しを思う存分楽しみたい人

・検見川、幕張、稲毛に最近引っ越してきて、くだらないことで大笑いできる友だちが欲しい人

 

・ヨガや瞑想の先生になりたてて、練習する機会が欲しいという人

 

【アーシングの必要性】

 

アーシングしないと人間の身体がどうなるのかは、地球グランディングを読んでみてね!

 

***

 

ただ裸足になって砂のサラサラを楽しんだり、砂の上をランニングして筋トレしたり、とにかく裸足になって地球に溶け込むというイベントなので、

 

裸足になって何かしている人がいたら、声をかけていただいてもいいですし、なんとな~く合流してみるだけでもいいですし、とにかく裸足になるきっかけを作りたいだけなのです!

 

おそらく小3次女が裸足になって踊ってると思うので、すぐにわかると思いますニヤリ

 

月の出が18:22くらいなので、18:30頃の日没とセットで楽しめる最高の1日になりそうです♪


☆☆販売中のサービス☆☆

BASE(https://3811.base.shop/)にて下記のモノやサービスを販売しています。


《音声データ販売》

他の家庭では普段どのような会話をしているのか気になりませんか?

子どもには内緒で録音した親子の生々しい会話を聞くことができます。

単身赴任で普段は家族と離れて暮らしている方や、娘が大きくなったらどんなふうに会話をするのかを聞いてみたい!という方にもオススメです!

《ブログ更新モチベーションキープサービス》

「ブログを開設したものの、誰も見に来てくれなくて続けるモチベーションが保てない」という方や、

 

「今度こそ本気でブログ集客を成功させたい!」という方にオススメのサービスです。