短気は損気、ごもっともƪ(˘⌣˘)ʃ
楽しくて仕方なかったフリマアプリだけど
意欲が失せてしまった…
でもまぁポツポツと出品してポロポロ売れてはいる
今までもいろんなトラブルあったのでその度にプロフィール更新して
商品説明にも書き足して
でも購入伺い、値下げ、同梱、無理なお願い…等
まぁ↑にはブロックしますと記載してあるので即ブロックです
即購入OKってあるのでしてくれたらいいのに「ありますか?」って聞かれる…
あるから出品してるんですけど…って思ってしまいます
っで「ありますよ」って答えるのにそのまま買わないとか…
なんて答えれば正解なんだろうね?
これとこれを買うのでこのお値段で即決します…
しかも片方のお値段に気持ち程度が足されたお値段
ものすごく上から目線で言われてる気がして怖いです
あと中古ならではの何回着ましたか?と…1回でものすごく汚れる時もあるし、何回着ても着ても綺麗なこともあるし…しかも1回ですって言えばそれ信じるのかな?そこ疑問
なのでこの質問来た時は出品すら取り消します
丁寧にお断りしてもそのまま無視か、返していただけたとしても気持ちが良い返しのあることはほぼないので…ブロック削除させて頂いています
ブロックしたんだからもうスッキリして無かったことにすればいんだけど
こうすれば良かったかなとかもっとせっかく買ってくれようと思って頂いたのにとか他に出来ることは…とか考えてしまうので
ここで吐き出し吐き出し
心が狭いかもしれないけど、良かれと思ってした行動で後々悶々ともしたくないので自分で先回りです
本日もこのような方がおられたのでブロックさせていただきました
この場をお借りしてお詫びさせていただきます
っで表題…
以前は
怒ったことないの?とかそれで怒ってるの?とかよく言われてた…
でもほんとここ最近?怒りの沸点が低いなぁと感じるのだけど
1番被害に遭ってるのはピヨ子なので
申し訳ないなぁ…と思いつつ
前みたいにおおおらかになりたいなぁ〜と
どうすればいんだろうね
3ヶ月前に悩んだことでまた悩む…
コケ子、働き方改革…
仕事でトラブルがあるといつもここに戻ってくる…
仕事を始めたのはもちろん旦那の給料だけではやっていけなかったから…
コケ子の結婚前の貯金を崩して生活してたので
働くことにしたけど
最優先はピヨ子…
ピヨ子に寂しい思いはさせないように…
まぁさせてるけど…
ピヨ子の負担が最低限になるようにでもコケ子のやりたい仕事を選んだ
だからだから多少のことは我慢しなきゃいけない
転職することも出来るけど
いろんな条件をクリアしなければならない
それを考えると現状維持が1番都合がいい
でもHSPの性格がものすごく邪魔してるなぁ…と
問題が発生するたびいろいろと考えて過ぎて
不安になって
その不安に押しつぶされそうになる…
もっと堂々と出来たら1番いいんだけどね
っで今回もやっぱり出た答えは
「現状維持」
なので何も変わらない
この波が小学校入学までにあと何回くるのかな
そう考えただけで不安になる
っで浮かんだ考え
あぁ宇宙人パパと離婚したいな
そうだった、2つのことが同時にこなせないんだった( ̄▽ ̄)
今日はコケ子お仕事で






実家でコケ子ママにピヨ子を子守してもらう予定でした
でも宇宙人パパ休みで…
一応確認したけど、家でお留守番と言う選択をした
↑この時点で父親のくせに
とは思うのですがコケ子にとってもこっちの方が有難いので
でもピヨ子が大きな遊具のある公園に行きたいと言い出だした
なので渋々だが子守を引き受けた
っで昨日仕事の集合時間に変更あって
1時間近く早くなったので
もちろん1時間早く出ないといけない
それを伝えると…
聞いてない
と
いやいやさっき連絡ありまして…
元々実家に泊まる予定だったから実家からだと15分程度…
実家とコケ子家、1時間半
ってことでコケ子も意外とドタバタです
ピヨ子のごはんは食べさせられないかもって時間に出発
なのでちょっと仕事のこともお手伝いのお伺い立てたら…
でした…
まぁ怒ってもう子守しない!と言い出すことに期待してたのですが…残念。
っで宇宙人パパから出た言葉
「俺いんかったらどうなってたん?」
「えっ?実家に前日から泊まってそこからは15分くらいなので余裕だけど…」
「ふ〜ん」
っで終わった…
なんやねん
ほんと使えない…
いや子守してくれるだけ良いって?
子守コケ子ママに頼んでたからそっちの方がスムーズにコトが進んだんですけどね
なんかほんと1つ1つのやりとりが疲れる
でも今日はキラキラした人にいっぱい会える仕事なので
いっぱいパワーもらってこようと思います