レジカゴバック派?自分で詰める派?
ピヨ子がよくレジで脱走してたので
そのくらいの時期はレジカゴバック持参で詰めてもらえるのものすごく助かってたのだけど
今は逃げなくなったのでレジカゴバッグに詰めるところを見てしまう…
するとね、するとね…
牛乳の上にお肉乗せないで〜
お魚の上に野菜やパン乗せないで〜
となる…
お肉や魚などのラップってあまりきれいじゃないって聞いたし
生モノだとやっぱ菌が気になるし…
野菜なんかは袋入っててもナマで食べるものだと気になるし
りんごとかだともう…
っで小心者なので上に置かないでくださいとも言えず
まぁビニール袋に入れてくれる親切なお店もあるけど
毎回そこに行く訳にもいかないので…
なのでハラハライヤーとなるのはお会計から詰め台までになるように
自分で袋詰めする様になりました
ピヨ子によく言う
「人にしてもらって文句は言わない」
ほんとそうだな…気をつけます
これもHSPから来るのかな
コケ子自身潔癖ではないけど
気になるともう気になってしまう…
ストレス発散はやっぱり買い物につく!!!
今日は買い物デーとでもしましょうか
今日だけで8000円越え


1ヶ月の食費が2万のコケ子家には
この額が…しかもまだ月前半
いいんです、いいんです
いやいいのか?
まぁでも買ったもの見てみて〜
トイレマットがいろいろと億劫で…
っても宇宙人パパの作業着と一緒に洗うので洗うこと自体は嫌じゃないんだけど
やっぱり布だからか臭いが気になって
かと言って毎日は洗いたくないし
しかもデザイン重視で買ってしまったから乾きが悪い
マットレスにするのもアリだけどスリッパを履く習慣がないのでね
2階にもトイレがあってそこはピヨ子が夜中にトイレに起きた時だけ使用するので
掃除は使用した次の日だけなので頻度にすると週1あるかないか…っでマット洗うの?って思ってたし
ってことでこの拭けるマットの存在を知ったときから
気になる気になる〜ってことで
最初はお試しで1枚だけって思ったけど
もういいや!って買ってみた
迷ってたんは、拭き掃除毎日必須になるなぁ…ってとこ
でも洗濯しそびれたりでイライラしたり
掃除しても掃除しても臭いが気になる時はマットのせいにしてたし
そこからは解放されるかな
っでデザインで悩んで
シンプルなのがなくて
欧米柄って書いてあったけど
コケ子お洒落じゃないから使いこなせずだし
しかもこれがいいなって思ったヤツは在庫がものすごく残ってた
もう、趣味悪いよなぁ〜コケ子って言われてるように思える
なのでトイレが少しでも明るく見える柄をチョイスしてみました
っで次はピヨ子のパジャマ〜
去年からの2枚で回してるんだけどやっぱり天気が悪いと乾かないし
サイズもちょっと短くなって寒いかな…ってことで
いつもの安いお店を物色してたんだけど
コケ子の靴を見つけてしまって定価で買ってしまった
いやいや2000円だしそんななんだけど…
いつもコケ子の靴は割引で買うのを定価で買ってしまったって言う罪悪感ね
でも値下げ待ちしてたらきっと売り切れる
ピヨ子とお揃いのようなデザインで
去年の冬、親子コーデ風な同じようなデザインの靴買ってあげたらもうテンション上げ上げで
これでもか〜ってくらい喜んでくれたので
今年もそうなるように選んでみました
ただ宇宙人パパは妬むからね
なのでいつもは靴棚に収納してて2人っきりのお出かけの時にしか履けないって
ちょっといろいろとめんどくさいヤツ
でもピヨ子の喜ぶ顔には勝てません
っでまた違う店でパジャマと下着とトレーナーとズボンにその他もろもろ…
しかもお値下げからの半額
コケ子有難いことにキッズの160だと入るので
部屋着とかも買ってしまった
はい、最後は反省しております…
いくら安くても要らないものまで買ってしまってたら意味がない
でもどんな内容だとしても
服を買うって楽しいなって思えた
着るシーン想像して
(お出掛けじゃないのが残念だけど…)
新品を下ろして着るってだけでテンションも上がる
なので今日は良い1日だわ〜と思ってルンルンだったけど
午後からの仕事ダッシュでギリセーフだった
何事にも余裕を持たないとダメねぇ
食器棚の使い勝手がいいように〜
まぁ元々付いてなかったのと
市販のキッチンの収納では高いところが確実に届かないと思ったので
とりあえず以前から使用していた棚を並べて使っています
っで収納って「ものの位置を決めてしまう!」が大事と実感したので
使いながらん〜ん〜とあれこれ試行錯誤しながら
やっとこさ終点にきたかな
まぁまだいろいろと思うところはあるけれど…
ここの棚は結構シンデレラフィットなのもあり
使いやすいです
基本毎日使う食器が並んでます
あとはボウルやタッパーもの
映ってないけど下の段は食在庫なのでここも掘り込む形式にすぐになってしまうので
要改善ですが…
1番最初の画像はシンデレラフィット出来なかったものや
使い勝手がちょっと違う…となった16点
今後活躍させる予定!
流しの1番下がただの物置き場になってしまってるのと
パソコン台兼ちょっと事務系の作業場が乱雑になってるので
年内に出来たらいいなぁ…
少しづつはちゃんと成長出来て進んでるようですが
1歩が小さい
ここんとこほんと行動が鈍いので
今日も結局6時おきになってしまったし
洗濯機も2回回そうと思ってたのに…
朝ごはんの野菜ももきゅうりのスライスになりそうですし
夕飯の下ごしらえには全く手がついてません
ギリギリまでやらない性格でしたがやらなさすぎ
ダメだな〜と思うけど
休息の時期と割り切って
明日は友だちが遊んでくれることになったので
元気をチャージしてもらえるのを楽しみに今日は頑張ってみたいと思います
ほんと抜け殻になってる…



