1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -349ページ目

月とウサギと宇宙人パパ

昨日は満月でしたね

ニュースを見ていた宇宙人パパ

「どこにうさぎが餅ついてる?」と聞くので

「右上にウサギが、餅めっちゃ伸びてる」と答えたら

笑いながらどっか行った



月は月にしか見えないんだろうねぇ…



昨日のお弁当はレトルトカレーだったのですが

宇宙人パパの職場、お弁当チェックされます

っで珍しくレトルトだったし

妻体調不良とでも言ったんだろう

っで誰かに「洗いものくらいしてあげ〜」

と言われたんだろうね…

食後キッチンに来て「洗うわ〜」って来たんだけど



コケ子、元々宇宙人パパにキッチン入って欲しくない性格

これいつも言ってるんだけどな…なぜ伝わらないんだろう?

っで宇宙人パパ洗うことほぼないのでどこに何があるかわからず聞かれまくるし

ほんとに洗うだけなので

しかもお茶碗は米粒が取れんかったと水につけてしばらく置いとくとか

お鍋はどれで洗ったらいいかわからんから置いとくとか

なにかと理由付けて半分くらいはいつもコケ子が洗う感じだし

残飯処理や食器を食洗機に入れたり片付けたり、結局コケ子がしなくてはいけないので…

丁寧にお断りしました滝汗

っで、しんどかったのは昨日!!!

ほんとそこゲローチーンゲローチーンゲロー





さて、フリマアプリさっき開けたらいいね42人もつけてもらったのに

1コも売れなかった〜笑い泣き

コケ子、もったいないおばけ信じてるので

まだ使えるもの捨てれません…

なのでちょっとの使い心地の悪さ我慢してたり

壊れたら…と壊れること心待にしてたり

でもここ最近はフリマアプリに出品することで

そういう小さなイライラから解放されて

フリマアプリもたのしめるようになってきました

ただちょっと強気な値段設定なので

売れ筋がイマイチですが…

お小遣い稼ぎ頑張らないとなアセアセ






宇宙人パパの今日の弁当

はい、コケ子ついにダウンですチーン

昨日は午前中にピヨ子と耳鼻科に駆け込んで

薬もらって午後からの仕事もこなしてきたのですが

薬が切れてきたのか

顔の真ん中が重い、ズッシリ

顔面にパンチを受けてそれがめり込んだままって感じ…

そうコケ子副鼻腔炎なってしまいました滝汗

っで園からの帰り道でピヨ子と約束

「ママシンドイけどご飯作らなきゃだから、かしこさんで待っててください」と

でもね帰ったら

宇宙人パパ早速ニュース付けて携帯いじる

風邪をうつし終わったらいつもの状態に戻りました

そしたらやっぱりピヨ子は料理中のコケ子に来る訳ですよ笑い泣き

遊ぶ場所譲ってもらいとかテレビ見せてもらいとか言っても

宇宙人パパに直接言ってないので届かない

ほんと空気は読めない

ピヨ子にお手伝いを渡したら自分も手伝ってすぐ終了させるし

ほんと邪魔

っですでにイライラしてて

6時になったからテーブルに来たけど

まだ運んで並べてる最中だったので

しかもテーブルとキッチンの最短距離の通路に陣取るので

「邪魔!」と思わず出てしまったゲロー

いつものコケ子なら言わないけどさ…

ってか言いたいけど余計面倒になるから言わないだけで…


そしたら怒ってるように感じたのか

「何怒ってるの?」と聞くので

「シンドイ」と返したら

そこから何も帰ってこずだし

ってかマスクしてキッチン立ってるんだしいつもと違うことくらいわかるよね…

空気読めないってどこまで?

ほんと他人のことには関心なさすぎだろ

自分はシンドかったら速攻寝に行けるかもだけど

しかもピヨ子と2人だったらいろいろとちゃちゃっと済ませられるのに

宇宙人パパが居るばっかりにね



だけど

ピヨ子の相手してくれる訳でも

食事の片付け手伝ってくれる訳でもなく

ただいつも通りの時間が過ぎて腹が立ったので

弁当はレトルトカレーで朝も起きませんでした


そしたらね、やっぱりドアガンドン

足音ドンドン

車のドアバタン、ブーーーーンと出て行きましたとさ

いやいや年に1回あるかないかの妻の体調不良

もうちょっとなんかないんかい



たぶん〜たぶん〜なんだけど

義母ンヌが理想の母親に遠かったんだと思う…

だからものすごく理想って言うものが出来上がってて

そこに当てはまらないと気が済まないんだと思う

コケ子が体調不良だろうがなんだろうが…

なんかものすごく冷たさを感じてしまった



さだまさしの関白宣言に近い歌詞作れると思う

♪俺より先に起きておけ〜

♪お弁当は毎日作れ〜

♪冷凍・レトルト使うな〜

♪必ずいってらっしゃいと見送れ〜

じゃないと機嫌悪いらしい

こっちは宇宙人パパのご機嫌取るために結婚したんじゃないんだなぁ〜

はぁ







宇宙人パパとの会話、やっぱり噛み合ってない

はい、宇宙人パパの出したゴミです

ここにこのまま3日目です


分かっているけど

捨ててくれるのが当たり前と思っているので

コケ子は捨てません

昨日ピヨ子が指摘して

捨てるの忘れてるな〜と言ったのに、捨てません

何故に?




っでアスペルガーあるあるだと思うのですが

基本会話が噛み合いません

なので会話ほとんどしませんが

昨日はピヨ子がインフルエンザに予防接種をして

そこが腫れていることを宇宙人パパが気にしていたのですが


ピヨ子の同い年のママさんと話していてその子も腫れたと…

今年のは腫れるんかな〜とタイムリーな会話をしたので

宇宙人パパに安心させるようにと思って


「◯◯ちゃんも予防接種の後腫れたって〜、今年のは腫れやすいんかな?」

と伝えたら

「俺は1回も受けたことない」と返ってきましたとさ…


ん〜普通の会話がどんなのかもうマヒしてしまっているので分かりませんが

コケ子が欲しかった答えとは違ってました

どこまでも自分自分の宇宙人パパでした

ピヨ子を心配していた訳でもなさそうですね



っで今日はピヨ子コケ子共に病院行ってきます笑い泣き

やっぱり咳の止まらないピヨ子と鼻がおかしいコケ子

こうなったからか

昨日の夜「風邪の薬ある?」と聞いてきました…

コケ子が風邪ちゃう?と指摘した時にちゃんと薬飲んだら対処してくれてたら

家族こんな風にならなかったのにね笑い泣き

本当に相手を思いやるっていうことが全くありません

自分さえ良ければ全てよし

はぁチーン