1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -348ページ目

はぁ朝から…咳を撒き散らす宇宙人パパ

朝ピヨ子と朝食を食べていると

宇宙人パパ起きてきてリビングで咳コンコン

いや、咳ゴッホンゴッホンゲロー


何もすることないのになぜ撒き散らしにくるかなぁ…

なんなら酷くなってるよね

ピヨ子寝室行ったり起きた時には出てなかったのに

寒い〜と宇宙人パパに寄っていき

咳もらう滝汗

っでほんと人のことどうでもいいっておもってるんか

顔前で咳笑い泣き


コケ子は朝の準備しながら宇宙人パパとピヨ子を引き離すのに必死

っでもうドタバタで家を出たら

いつもよりだいぶ早くに出れたわ


これだと遅刻しなくて済むけど

絶対忘れ物のあるパターン…


朝ぐらいゆっくりしたい

とりあえず宇宙人パパがトイレ行った間にクレベリンシューーーーーーーーっと

してきたので

帰ってくるまでに力発揮しておいて欲しいわゲロー

イライラしたので吐き出し吐き出し

みなさんのご家庭では旦那さんが調子悪い時ってどうしてるのでしょうかね

ってかこの時期は特に月1、いや2くらいで必ずこんなだし

ほんとイライラでしかない


我が家の救世主キターーーッ!!!

宇宙人パパが咳き込む前からドラッグストア覗いてたけど

見つけられなかったモノ


去年から置き始めて

効果があるんかないんかもわかってなかったけど

何もしないよりはっ

って探してたら

そんな探す時間なかったし

ネット見てても高いし…

いつものドラッグストアのポイントの高い日待つか〜って思ってたら

今日の仕事場近くでフラッと立ち寄ったとこに発見!

しかもスプレータイプ

リビングに寝室に玄関に〜と思ってたけど

これなら1本でどこでもなので安くついたかな

っで帰ってきて速攻開けて

宇宙人パパの居る方向にプシューとしてやったぜ



そしたら

そしたらさ



宇宙人パパ咳止まったポーンハッ



まさかのまさかの偶然だとは思うけど

止まったよ

あぁもっと早くに買っておくべきだったアセアセ

ほんと心強い救世主が登場です拍手


まぁこれからの季節油断は禁物ですが…



あとは100キンで加湿器が買えるやらとの記事を見つけたので

また行ってきたいと思います

加湿器ってさ〜

お手入れしないと

菌製造機?菌増産機?になるんだと〜チーン

なのでお手入れの苦手なコケ子、

一昨年の加湿器は使うことが怖くて

というか加湿器自体を信頼できなくなって

湯沸かし器を寝室に持って行ってたよ笑い泣き


なのでこれからは100キンので毎年使い捨てさせて頂こうと思います

さて、パソコンでやりたいことあったのだけどメンテナンス中でガッカリ

朝には回復してくれるといいけど

あと1日で休み

今週はなんか長かったチーン


宇宙人パパが炊いた今日のごはん

今日は帰りが少し遅くなって

宇宙人パパの方が先に帰宅

頼んでもないのにお米炊かれてた…滝汗

ほんのタッチの差…悔やむ


一度コケ子が帰り遅い日があって頼んだことがあって

そこからお願いしなくても

帰りが遅くなった日は洗って炊いてくれる…

↑ここはものすごくありがたい行為なんだけど

なんせ宇宙人パパが炊いたごはんは美味しくない

どうしたらこんなにも美味しくなく炊けるのかが疑問なくらい

なので、ありがた迷惑ってヤツ

っで以前の疑惑のブログ↓↓
っで今回も味は同じくなんだけど

水分加減がアセアセ

水分量は宇宙人パパは悪くなくて

数日前から米びつのボタンが調子悪く1合がきっちり出てない模様

でもまぁこれを気付けってのはさすがに難しいと思うんだけど

炊き上がりがベッチョベチョ

かろうじて米粒が原型を留めているおかゆくらい

ピヨ子も気付いて「今日のごはんいらない」って言うくらい違和感あるありなレベル

なのに何も言わない滝汗

なのでしびれ切らしてコケ子から
「米びつのボタンおかしくなかった?水分多くてごはん柔らかいよね?」

と聞いてみた

「そう?新米だからじゃない?」と返ってきた

うん、会話が噛み合わないのはいつものことだけど

このごはんがいつもとさほど変わらないように感じてることにビックリだわ笑い泣き

価値観が同じとか似てるとか

ほんと共感出来るってことが羨ましい…




っで宇宙人パパまだ咳してる

なんなら酷くなってるゲロー

えっ絶対仮病やんっていう時に限って速攻寝に行くくせに

いらん時にリビングいるってほんと邪魔

コケ子もピヨ子も元気になったのにほんと迷惑過ぎる…

あぁ〜いろいろズバッと言いたい

報復が怖いから言えないけど…

矛先がピヨ子に向くのが1番怖い

強くなりたいな

ブログに以前のブログを貼り付けたくって検索してみたけど

リブログ?になってしまった

ほんと未だアナログ…現代についていけないわ〜ゲッソリ