宇宙人パパの会社からTEL…
知らない電話番号から携帯に着信があって
宇宙人パパの会社の本社があるところからって表示されるのね…
珍しい読み方のところだから
きっと扶養控除の関係だわって思ったので
かけ直してみたら
担当の方ビックリしてて
書いてあった連絡先がコケ子だったと…
てっきり旦那に繋がると思っていたらしい
何故にコケ子の携帯番号を記入したんだ、宇宙人パパよ
っで奥様に繋がってしまい大変申し訳ありませんって謝られたけど
その方なにも悪くない
悪いのは宇宙人パパだからね
っで内容は
奥様の収入見込みが100万となってるんですけど
控除引かれる前の金額ですかね〜の確認でした
去年コケ子と同じやりとりしたのにね…
こういうことは覚えてないんだ…
どうでもいいことピンポイントだけ覚えてややこしくするのにね
そしたらさ〜
こちらで修正させていただきますのでご主人様にお詫びお伝えくださいと
だから書き間違えた宇宙人パパが悪いんだって
っでその収入を証明する書類が同封されてないんですけど…と
はい、ここにあります
コケ子書類発行してくれる会社はいつも行ってるところじゃなく
その部署に連絡とって書いてもらって送ってもらうって形
昨年は記入用紙貰ったからそれを送付してって
だったのに言葉の伝え方ミスでその用紙を待たれていた様子…
なので遅くなったんだけど
コケ子の書類到着を待たずして
宇宙人パパ提出しやがって
コケ子の書類が来たって伝えたら
「置いといて」とだけだった…
えっ〜また去年のパターンやんって
去年はその書類を提出することも聞かされてなく
自分のところだけ書いて出したら再提出かなんかの連絡が来てドタバタだった
っでどうなるんやろ〜と思ってた矢先だった
そしたら送って欲しいとのこと
だよね〜だよね〜
はい、今すぐ送ります!
ってさっき郵便局行ってきたさ
もうさ〜自分のこと(まぁコケ子の仕事が絡んでるけどさ)は自分で処理して欲しいよね
しかも毎年毎年…
どうなるんだろう〜ってことがスッキリしたのでこれで良かったのかな
あぁ早く扶養抜けなきゃ
ねっ
娘ピヨ子の靴探し…
子供の靴って難しい…
ピヨ子の靴カラーが夏色でちょっとメッシュ素材
サイズアウトはまだだけど
ボロさも目立ち見ていて可愛そうな状態になってきたので
新しい靴を探しに…
コケ子家基本オフものしか買わないので
シーズンオフの時にサイズ大きめのものを買っておきます
予算は2000円台…
↑これが結構な難題にしているんだけど
でもタイミングが合えばあるんだけど
サイズが合わない
いろんな店舗回るけど…
なんで女の子ものっていろいろデコられてるんでしょうね
なのでシンプルなものを探すとお値段が…
の繰り返し
っでやっとこさ会えました
割引からの
クーポン使っての
2009円
我ながら満足です
ピヨ子のお気に入りではないけれどね
今のところ文句言いつつも履いてくれているのでこのスタイルで
さてここ2週間くらい探し続けていろんな店舗回りまくったので
任務完了!
さて、後は100キンで収納用品買って帰りましょう
仕事がポッカリ開いてしまった1日でした…
多いなぁそんな日
朝イチからイラッと、存在のない宇宙人パパからいただきました
コケ子の1日は
朝起きたら洗濯機回して
お茶沸かして食洗機の食器を片付けるところから始まります
昨日乾燥までセット済ませて置いた後
の上から洗ったお弁当箱…
乾燥意味ないね
まぁこれはコケ子が悪い、コケ子にミスなんですが
こうなることわかってたのに
流し横の洗いカゴの中に鍋やらなんや置きっ放しにしてしまった…
はぁ反省
でも洗いカゴのものをちょっと避けて〜とか
食洗機のもの濡れてしまうかな〜とか思わんのかな
えっ弁当箱洗ってくれるだけマシって?
いやいやこれも1度や2度言っただけではやってくれず
いつものごとく洗わず置いてあったので次の日にそのまま持っていかしたら
さすがに気付いたのか
洗うようになりました
たぶん〜洗わなかったし弁当におかず入れてもらえなかった〜と職場の人にネタで話したんだろうけど
きっと洗わない宇宙人パパが悪いとみんなに言われたんじゃないかな
あくまで想像です↑
でもやりかねません
コケ子の言うことはすんなり聞かなくなったので
こういう時は会社の人に言ってもらうのがイチバンです
まぁたまに間違った情報持って帰ってくるけどね〜
それを訂正するのは至難の業ですけど
そしてコケ子2週間ほど続く副鼻腔炎がやっと治ってきたようです
嗅覚は奪われてないと思っていたのに
今日はリビングが宇宙人パパ臭満載
とりあえず窓開けて
我が家の救世主、クレベリンさんを5プシューとしておきました
宇宙人パパの臭いだけを感じずだった2週間…
これなら治らなくて良かったのかな
けど臭いがしなかったので換気やら怠ったせいで
ピヨ子の咳はまた出てきてしまいました
ほんと目に見えないって怖いね

