1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -345ページ目

シンデレラフィットの100キンの収納ケース

1番上はまさにシンデレラフィットラブラブ

2段目はまぁまぁ合格ライン

3段目はブッブーバツブルー

なのが残念…

まぁ以前からの収納引き出しタイプを入れたかったので
これだと良い感じ

でも引き出しをなくすと
これでもシンデレラフィットはしているんだけど…

大中小の並びが気になる…
こうするとラージも入れたいな〜と

まだ中身も決まってないのに側だけで悩む…



っでコケ子実際にあれやこれやで試したいので

スリム5ケース、ワイド5ケース、ラージ3ケース

購入キラキラ

なので結果的に何かが溢れるニヤ

100キンだけど勿体無い買い物の仕方です

でもこのケース、色がお気に入りでいろんなところ回ったけど

ラージ置いてるところ少ないっ

ってかそもそもホワイトのみってとこばっかり

なので1個のためにまた買いに行くのも面倒ってことで

お買い上げ〜グッ

っでこのスリムには粘土ケースがピッタリ
みなさんのブログ見てホウホウと思って買いに行ったのだけど

どこにもあると思ったら結構ナイ

シールなしのシンプルなものがあるの最初のお店で見つけたんだけど

また後で買えるや〜って寄ったところなかった笑い泣き

なのでシャーなしシール付き

機能は一緒!潔く諦めることも大事

っで分別シールも見つけて買おうと思ったけど

以前ピヨ子のおもちゃ収納で失敗

分別シールで分けきれずに

新たに作ると統一感なしで…

結局今はマスキングテープに手書き滝汗

でもこれが入れる物変わったとしても便利

とりあえずあっちこっちからいろんなものが出てくるので仮書きですが

このままでいきそうだな

コケ子は収納イン収納のスタイルがやりやすいみたいです

とりあえず中間報告

ピヨ子が起きてくるまでにやっつけてしまうぞ〜



収納がないと思ってたけど、使いこなせてないだけでした…

カゴ箱かご…

キッチンの片隅にパソコンが出来るように机兼棚があるのですが

そこが本当に物置になってました

いろんな物が置いてある…

文房具もあれば調味料の在庫、ピヨ子のおもちゃ…なんでも

ただの物置笑い泣き

なのでここを見直して整理整頓です

家中の空いたカゴを集めて

シンデレラフィットを探しております…

そう、入れる物から考えてじゃなく

先に外堀を固めて中に入れていくタイプタラー

使い勝手重視じゃないので

だから続かないのかもしれませんね…笑い泣き



でもって昨日も寝坊してしまって…

やることが溜まりすぎてこのまま数日が経っております

それでも困らないってやっぱりただの物置だったってことですかね

とりあえずビフォーを

100キンにてシンデレラフィットのケースを見つけたので

組み合わせを考えております

大は小を兼ねるなのかどうなのか…

いやいや、置く物優先だろ〜

どうなることやら滝汗









続・宇宙人パパの咳

11月中旬から始まった宇宙人パパの咳

ピヨ子もコケ子も巻き込まれて

2人して病院通ってやっと薬も飲み終わって

治ってきたな〜の頃



宇宙人パパはずーーーーーーーーーーーっと咳

なんなら昨日は丸一日寝てた

夕飯も取らずに寝てた…


いつものことなので

コケ子居ない方が楽だしってことで放置ですが

ごはんのタイミングで起きてきたりするので一応宇宙人パパの分も作るんだけど

これがまたイラッとくるムキー



ピヨ子と2人分ならササッと作れるし

なんなら丼物とかシチュー系でもアリなんだけど

宇宙人パパが食べるとなるとそういう訳にもいかないし

「こんなけ?」と言われるのが嫌で…

っで量も倍以上作らないといけないし

ほんと宇宙人パパがいるだけで手間増える



まぁでもピヨ子はテレビも見れるし

遊び場も奪われないし

お手伝いも進んでしてくれるので

ほんと居ない方がいろいろとスムーズ


っで今日も1日寝てるかな〜どうかな〜と

ピヨ子と言いながら帰ったんだけど

玄関開けたらリビングの電気が付いてなくて

ピヨ子小声で「やった〜爆笑」って言うてて(笑)



園の準備してたら降りてきた滝汗

しかも咳しながら…

ほんまいらんって〜ゲロー

と思いつつ

夕御飯の準備に取り掛かるのだけど

咳ゴホンゴホンの隣にいるピヨ子が気になる〜

いつもは放置で携帯イジルくせに

こんな時だけは二人で携帯のぞき込んでゲームしたり

抱っこしてテレビ見たり

接近のスキンシップがハンパない滝汗


っでお手伝いを口実にキッチンに呼ぶんだけど
宇宙人パパも付いてくる

咳ゴホンゴホンでこっち見てる…

意味ない

ってかほんと空気読めない



っでイラ立ったから

「熱でもあるん?顔浮腫んでる」

って言うたら、

「寝不足からの肩コリ」

だとさ…

えっ咳は?



ってかさ〜そもそも寝不足って残業のセイにしてるけど

残業ってもせいぜい1時間くらいだし

疲れてるなら早く寝りゃ〜済むのに

日頃のルーティン守って寝ないからだろ!

寒いからって暖房付けてテレビ見る間に寝ろって〜の

ほんと自分の管理くらい自分でして欲しいわ



っでピヨ子、発表会控えてるから

コンコンしないよう(移らない)に帰ってきたら手洗いうがい徹底しようね〜

と嫌味言うのだけど

ほんと嫌味も通じない…



もう宇宙人パパトイレの隙に

クレベリン、プシュー

プシュー

プッシューだわチーン