小さなイライラあげてみた
①トイレットペーパーがね、なくなってしまったので
急遽スーパーで買ったんだけど
安かったけどさ、
いつもダブルなんだけど
そのダブルがダブダブになってて取りづらいし
横幅が節約されててトイレットペーパー取るたびに落ちる…
コケ子の取り方が荒いから?
確かに安かったけどさ
16ロールも…まだまだイライラしてしまうわ
②キッチンの調味料、砂糖だけ詰め替えてるんだけど
奮発して1000円もしたけど可愛かったガラスの瓶に
透明の可愛い軽量スプーン
サイズ的には問題ないんだけど
砂糖たくさん入れたらスプーンが邪魔して蓋閉まらないのね…
っで多少くらい閉まってなくてもって思うんだけど
コンロ横の引き出しに片付ける時に
締まりが悪いと引き出しも閉められないって悪循環…
使うたびにイラッとしてたから
これも交換
可愛い=使いやすいではないからどっちが優先かな
昔おしゃれは我慢って聞いて納得したけどね
③キッチンの手拭きタオル、大判のフキンを使ってたけど
水の吸い取りが弱い
洗濯のの頻度が上がると思って我慢してたけど
1食分の調理もたない…
なので地味にイライラしてたので
もう捨ててタオルに戻しました
こぉんな些細なことばっかりで
イライラ…
宇宙人パパにもイライラしすぎなんかな
けどさ
↑↑↑上記のイライラはしばらくの我慢だったり捨てて交換出来たりすればいいだけの話で
宇宙人パパもそう出来たらいいけどさ
なかなかね
話し合いも出来ないし
コケ子は同じとこグルグル回ってる
やっと捨てれる〜( ̄▽ ̄)
洗面所の排水口の栓?
名前あるのかな
掃除が嫌いで嫌いで…
とある方のブログで
掃除も楽チンになって良かったんだけど
これだと水が溜められない
小さなもの洗ったりとかちょこちょこするもんで捨てれなかった
でもまたある方のブログ見てて
キッチンの水を溜める蓋があるよ〜と
ほうほうと思って検索したら
100キンのごはんなんかに使う蓋で代用出来ると〜
この出っ張りがちょっと邪魔で
コケ子家ごはんは1日に1回しか炊かないので
蓋をして保存するのに
毎回ラップじゃ勿体無いし〜って買ったんだけど
この出っ張り?つまみが邪魔をして重ねれないのにちょこっと使い勝手悪いな〜
と思ってたのですが
逆さにしたらピッタリでした
ゴシゴシしてもつまみに引っかかってしまって外れなさそうだし
まぁやってみないと分からないけどね
しかも収納も壁にくっつくので手間いらず
これは鏡の裏の扉にもくっつけ直そうと思います
最近連写になったり
押した瞬間とは違うタイミングで撮れるのでブレる…
もう寿命かiPhone7よ…
バイチャ
小さいことだけどスッキリ
使うたびにモヤモヤ悶々してたけど
こういうのが解決するとスッキリ
ってかコケ子些細なことでイラつき過ぎなんかな〜
と反省する今日この頃
穏やかになりたい
さすがにヤバイと思った体重…
先日ピヨ子と行った公園で一緒に遊具で遊んでいた時に
体制を崩して膝で支えることがありました
帰ってお風呂でビックリ

赤タン…
そうだよね…全体重がここに乗ったんだもんね
っで体重測ってみたら





ピヨ子妊娠時マックスに近い
わわわわっーっと思って
検索
検索、検索
もはや自力ではムリだと思ったので
そしたらそしたら
10年前ほどにお世話になってたカロリミットの
大人バージョンが出てるらしい
しかも今なら1000円で2袋!!!
飛び付きましたね
コケ子の努力も必要ですが…
とりあえずお菓子のストック分などはもったいないので
胃袋に処分です
頑張って、大人のカロリミットさん
年内にいろいろとやることいっぱいだーーー
今年の目標のルンバ置けなさそうだけど
11月に入ってから収納整理モードONになったので
年内に流しの下とその下の引き出し、玄関の収納までは頑張りたいな〜と思ってます







