キッチンの下の引き出し、ビフォーアフター
こんな感じでゴッチャゴチャしてたので…
カゴに収納ケースが入ってるって言う
意味のないパターン
キッチンハイターと泡のキッチンハイター…とかね
スポンジの予備ケースを小2つ買い足して
蓋が開けずらかったので
下に上げ底でハーフサイズが入ってます
ここはまだ空っぽです…
フキンのカゴは黒色だったので清潔感のある白を
少し深みのもの2段に買い換えました
下の段は予備のフキン入れてます
っで引き出しの構造がちょっと斜めで
上げ底のにウェットケースを2個入れて
そこにはキッチン用のお掃除シート2種類入れました
っでその上にフキンカゴと洗剤の詰め替えも置けたので満足です
お掃除シート元々あんまり使うタイプではないけど…
もっと遠のくかしら
っで手前のは泡のキッチンハイターに消毒アルコール、
重曹粉末と食洗機洗剤がボトルに入ってます
スプレーはセスキと重曹です
はい、完結
っでとりあえずで隣の引き出しにダブっていた泡のキッチンハイターや液体のキッチンハイターなどは移動したのですが
そこにも入りきらなかった
イモトさん、ご結婚おめでとうございます
処分する前に掃除しろ!と言われてるんだと思うので
この際にキッチン掃除頑張ります
スポンジは食器用、肉魚用、流し洗い用、フライパンなど用のメッシュタワシ、ほぼIH磨きだけのメラミンスポンジの5種
フキンは食器拭き用、台拭き用、手拭き用の3種
ミニマリストに憧れましたがムリでした
台拭き用のフキンもCMに影響されて使い捨てができるコスパの良いものにしましたがムリでした
見た目も大事ですが
毎日使うものなので
ストレスなく使えることがコケ子には合っているように思います
さて次はどこの掃除だ?
中耳炎なの…か、ピヨ子さんヨォ〜_(:3」z)_
1日がこんなに時間があると嬉しいなぁ
ピヨ子、夜中に泣いて起きて耳が痛いと…
抱っこしてあげると寝れるみたいだけど
コケ子の身体ももたない
携帯で検索したら
座薬で痛みが取れるらしいとの情報発見
座薬を嫌がるピヨ子を説得して
入れたけど痛みは引かなかったらしい…
なので抱っこしてる間はいいけど
布団に座ってるのでお尻も痛いし
重みで腕も支えきれずで
体制崩れると
ピヨ子も痛いのか起きる…
の朝まで繰り返し
宇宙人パパはいつもの日常
暖房ヌクヌクの部屋でテレビ見てビール飲んで…
いやぁ何かして欲しい訳じゃないけど
当たり前のようにいつものように過ごされるとイライラする
「何か出来ることない?」とか聞いてくれたりはもちろんないし
アイスノン取ってきて、体温計取ってきて、タオル持ってきて…とかとかお願いしたいことは山ほどあるけど
頼んだところで逆ギレされて終わり
逆ギレまでいかなくても機嫌悪くなってスムーズにことが進むことはない
なのでコケ子がした方が確実に早い…
ほんと何のための旦那なんだろうね
こういう時には結構落ち込む
っで朝に小児科開いたら行こうか〜って
してたらピヨ子ウトウトし始めたし
寝させてあげよう
って時に宇宙人パパ降りてきた
いつもはトイレ行って部屋に戻っていくのに
リビング入ってきた
っでリビングのドアの開く音でピヨ子目が覚める…
お茶飲んでサッと言ってくれたらいいのに
ダラダラして
ピヨ子を覗く
寝たとしてもまたリビングのドアの音で起きるから
ほんと早くどっか行って欲しい
眠たいピヨ子は泣き出した…
なので
「寝かしてあげたいから用が済んだら早く行って」
と言ったら怒ってドアバタンと当て付けに閉めて出て行った…
気付いてくれないから言ったら怒る
いつものパターンだけど
こういうとこほんと嫌い
っで朝寝してから小児科行ったけど
耳はキレイらしい
でも痛がるし寝れない食べれない
と訴えて
もう一回耳見てもらって〜言われてみれば赤いかも〜
ってことで薬ゲット
ごめんな〜コケ子グズグズピヨ子に付き合う体力ないんだ
朝と昼は痛いとほぼ何も食べてくれなかったけど
夜はラーメンのリクエスト
痛いと言いながらも食べてくれたのでホッとしました
明日は元気になってくれるといいな
早く100キンに行きたいのだぞう空
これもポイッ╰(*´︶`*)╯
流せるトイレブラシの柄
流せるっていいやんって飛びついたけど
思ったよりデカかったのと
先が複雑で使った後にこうやって置いておくくのがちょっとムリ…
いやぁトイレに浸かったよね
そこむき出し?って
っでみなさんも使ってる
100キンの挟むタイプのやつに
本来の水筒洗いに買ったんだけど…
カンカン当たる音がムリだったので
トイレ用に…
っでコケ子家、2階にもトイレがあるのだけど
ほぼ使ってません
えっ掃除が面倒なので使用禁止です
宇宙人パパ!
夜中にピヨ子がトイレと起きた時だけ使用
なので掃除もその時だけ…
その度に1階の掃除道具を持って上がって〜
ってしてたけど
2階用に準備することにしました
このダストボックスに
ピッタリ収納出来ました
このトイレブラシを挟むのの収納がもうちょっといいのないかな〜と思いつつ…
2階のトイレには収納も棚もないので…
キッチンの机の引き出しと
真ん中の収納庫の下の段が途中になってますが…
ピヨ子体調が悪く進みません
この時期ほんと辛いですね…
みなさんもお気をつけください
ここんとこど〜でもいいネタばかりです
宇宙人パパには毎日のようにイライラしてるんですけどね
ちょっとうまくまとめられないのでね







