1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -344ページ目

宇宙人パパへのLINEは返事がない…

宇宙人パパへLINE送ると

「はい」とか「わかりました」と返事が来ない…

なので既読はコケ子にとってはありがたい機能



っで昨日もピヨ子ダウンでコケ子実家に見てもらい出勤したのだけど

帰りが渋滞に巻き込まれてコケ子実家に着いた時点で

夕飯の時間…

なのでそこから帰っても夕飯は出来ていないし

ピヨ子とコケ子は実家で済ませてくるから

宇宙人パパは何か食べてて〜と

「適当に食べといて」と送れたら楽なんだろうけどね…ゲロー

適当がわからないらしいので指示を出すしかない

今日は給料日で財布にはカラだろうし買いに行くことも無理だと思うし

カップラーメンなどは食べないので常備はしてない

なのでここに何があるから説明しなくてはならないので

どうしても長文になる

こちらも急いでるので

箇条書きなどしてらんないので

きっとLINEの意味が本当にわからず

返事が出来ないのか…と理解したゲッソリ



っで帰ったら案の定

炊飯器のごはんと

お湯を注ぐだけの味噌汁しか食べてなかった

食べられなかったが正解か…

この味噌汁は何度かピヨ子に場所教えて一緒に作ったことあるのでわかったのだろう…

あとは食品カゴの中などは無理だったらしい…



っで先にお風呂を済ませてたんだけど

帰ってくると思わなかったからお湯は流したと…

帰らないなんて一言も言ってない

フツーに考えたらわかるだろうにって思うんだけど

フツーがないからね

まぁまたお湯を張ればいいだけなんだけど

なんだかね〜悶々モンチーン




運転中に連絡してくる宇宙人パパとピヨ子のSOS

昨日の実家からの帰り道やっぱり混んでて

普通に帰ったら1時間なんだけど

混み具合なんでわからない

なので先にごはん食べておいて欲しいと

渋滞で車が止まる瞬間瞬間使ってやっとこさLINEしたのだけど



直後から電話電話電話…

いやいや運転中ですので出れませんって



っでLINE

何時になる?

今どこ?

ごはん一緒に食べたいから待つ…


だから運転中ですから返事も出来ませんから



帰り道でこれ、ほんと帰るのが嫌すぎる…



結局ピヨ子ダウンで

ご飯も食べれず

コケ子とお風呂入ってそそくさ寝ましたとさ



待ってた意味ナーーーーーシ

だから先に食べててくれたら良かったのにね

っで先日読んだブログ

子供からのSOSのサイン…

・頻尿になる

・園に行きたがらない

・甘える

他にもあったけどピヨ子にまてハマった部分…

あぁ〜ピヨ子のSOSだったんだ

その方はよし、明日から園はお休み!

って書かれてたけど

ピヨ子コケ子家はそれだと生きていけないんだ

生活費、コケ子も生産しないといけなんだ

でもってコケ子宇宙人パパの居る家には居られないんだ

コケ子家は違う方法で向き合わないとな

これがSOSだなんて正直気付いてなかったけど

しかも何が原因かわからないけど

ピヨ子もいろいろと感じてるんだろな…

そうだろな滝汗

ごめんねピヨ子

ダメダメかぁちゃんコケ子だけど

向き合えるように頑張ってみます


宇宙人パパの痕跡…

宇宙人パパのお風呂入った後に入ると

床がヌメッてる…




宇宙人パパが使った後の洗面所は

何やら黒い微点がポツポツと…





彼はいったい何を生産しているのだろう…ゲッソリ




もうほんと宇宙人かと思ってしまう

怖いねぇ笑い泣き





っでやっぱりピヨ子宇宙人パパ風邪また貰ったみたいで

寝ている時の鼻が半詰まりでかわいそう

息苦しそうだし

口呼吸だし…

フンガッってなって目覚める

もちろんそれでコケ子も起きる

これきれいに1時間おき…

もちろん寝不足笑い泣き




治ったと思ったらまた風邪

しかも宇宙人パパからもらうっていう繰り返し

まぁ毎年のことだけどね


父親からの感染ってよくある話って何かのコラムで読んだけど

確かによその家庭もそうかも知んないけど



宇宙人パパは風邪ともまず認めないし

手洗いうがいはもちろんしない

ピヨ子には一丁前に怒るくせにねゲロー

なので風邪対策すらしない

早めに寝たりとか身体温めたりとか

もちろん薬も飲まない

なので家の中でマスクしてくれる訳もなく

菌を撒き散らす

ただでさせ悪臭解き放してんのにね

これ以上被害を拡大しないで欲しい




きっとみなさんお気付きだと思うので

ご近所さん申し訳ないけど

「なんか臭くないですか」って言って欲しい

注意警告してほしい…

切実な願いお願い



コケ子はもう「臭くないしムカムカ」って逆ギレ頂いて終わりなので…

もうデジャブかいってくらい同じこと繰り返してますんで…

周りの協力が必要だわ


もうコケ子ではどうにも出来ないチーン