1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -340ページ目

棚in引き出し完成〜

昨日の底面、さらにノコギリでギコギコと1時間…
やっとこさ入りました

ガタガタだった切り口も引き出しに隠れてナイスグッ

100キンで買った取手も付けて

この取手、簡単に付けれると思ったら

板の奥が固かったらしく

電動ドライバーでもムリで

急遽短めのネジに変更してギリセーフ

ちょっとネジ穴痛めてしまって取るのにキズ付いたのがショックだけど…

それよりも測ったはずなのに取手の位置中心ズレてる〜笑い泣き

まぁ仕事はこなしてくれるしヨシとしよ


引き出し開けるのも引き出しごと出てきてしまったらどうしようとボンドいるかな〜とか思ってたけど

ピッチリギッチリハマったので問題ナッシング



テレビ台の棚

枠が2つあって

1つにはブルーレイが入ってるのですが

もう1つが使いこなせていなく

ピヨ子のおもちゃ入れとなってましたアセアセ



でもこれでハサミとかペンとか

サッと出せて家族共通でしまえる場所になりそうです

とりあえずの配置たち…

よっし、一つは完成

さて100キン行ってストレージケース買い占めてきましょかな


わかってるわかってるけど…宇宙人パパ

宇宙人パパ、今日は出勤して行ったみたい

うん、みたい…


顔合わせるのが嫌で一応出勤の準備のお弁当済ませたら

ピヨ子との寝室でひきこもり

もうほんと別寝室様様ですね



っで、出て行ったこと確認して

寝室出たら

昨日の夕飯を宇宙人パパに運んだ分が寝室の前に放置…

もちろん食べた後です

いや、起きれて出勤出来るならキッチンまで運べやムキー

ハイ、イラポ1


まぁピヨ子にうつされたくないので出禁にしてますが

部屋までごはんが届くのを当たり前だと思ってることにイラポ2ムキー

コケ子が体調悪くても買ってきて貰えるなんてことないですし、お惣菜でもグチグチ言われ(買いに行くのにも重労働だし)、丼系で済ませるとさらにグチグチ…(立ってるだけでもやっとです)

なのに自分の時だけはこんななので考えただけでイライラ

っでごはんが食べられるってことはまだまだ元気な証拠だと思うんでね、コケ子

っでこっちは仕事から帰ってきてピヨ子の相手しながら夕飯準備してってやってるとこに

お腹減ったアピールムキーハイ、イラポ3

昼間寝てる間になんか買ってこいや〜って


っでなんやかんや労わることはしてないけどさ


ありがとうもごめんねもナシ

ハイ、いら4ムキー

はぁ、宇宙人パパ=アスペさんなのでね

脳が悪くて宇宙人パパは悪くないって理解してても

毎度毎度同じことだって分かってても

イライラしてしまいます


もうなんかイライラし過ぎてどうにかなっちゃいそうすが

今日はやっと家であれやこれや出来そうなので


気を取り直して頑張ってみますチーン


DIYってやつ?

以前購入したFAX台の引き出し部分

下半分は切り取って机の足に

残っていた引き出し…

電池やらハンコやらネジやらごちゃごちゃしてたので

とりあえず出してみて

100キンでケース買ってきたら

びっくりするくらい

シンデレラフィット

しかも測定して行ったわけじゃなく

現場でこれとこれをこの向きでこれくらいかな〜って勘

コケ子モッテル〜ラブ

まぁ測定してもその用紙持っていくの忘れたり

計算が苦手なので計算ミスして結局合わなかったり…

なのでねアセアセ

まぁ予想が外れることもありますが

こっちの引き出しもジャストフィット〜


っで、ここに満足してしまって

肝心な片づけが出来てないって話…



っで上の写真に戻るのだけど

この引き出しをテレビ台の隙間に入れようとしてて

2-3mm分入らなくて笑い泣き

なので削ってます

さらに30分後…
さらにさらに2時間後…

やっとゴールが見えてきた感じ

家でしようと思ってたけど

まさかの宇宙人パパ休みで

近くの広場まで…

結構人通り多かった滝汗

怪しく映ったに違いない

天候には恵まれて暑いくらい

2時間同じ体制だったからか

腰痛いし

負傷は3ヶ所

慣れないことはしてはダメですね



こういう終わりの見えることは頑張れる

でもでも宇宙人パパのこと

どこが終わり?

明るい未来ってくるの

憧れてたごくフツーにの家庭…

それすら無理だった

絶望感




っでこのこの引き出しを入れようとしてる隣に

元々深めの引き出しがあって

深いから使いにくいな〜と思ってたら

セリアのストレージケースがピッタリ

またまた勘だけを頼りに

今日も100キンで爆買いして来ようと思いますグッ